アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸で、着払いで配送先を間違ってしまいました。電話したら、配送完了しているので、あなたとその住所の人とやり取りをしてくださいと言われました。
どうすれば良いのでしょうか…。焦ってます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ヤマト運輸に責任がないことはわかっているのですが、おそらく焦って書いたのでヤマト運輸に怒ってるように捉えられたのでしょうか。
    直ちに出発しようと思い、住所を調べたのですが、間違えて記載した住所が存在しないのです。
    ですが、ヤマト運輸からは「配送完了になっている」と言われました。これは一体…?
    もう一度ヤマト運輸に連絡を入れてみます。

      補足日時:2019/04/12 10:22
  • 解決しました!
    ありがとうございます!

      補足日時:2019/04/12 14:02

A 回答 (9件)

あくまでも一般的な話ですが…



住所に多少の間違いがあっても宛名を頼りにして届くことはあります。

住所が正しく宛名が間違っていても、住所のある家(会社)を訪ねて宛先の確認をします。


着払いで発送し受取っているなら、宛名を頼りに配送したと考えて良いと思います。

少なくとも受取った人は、不明な物をお金を払って受取らないと思います。
    • good
    • 0

正しい住所を書いていたとしても、別人のお宅へ届ける事もありますし


名前が違うのに受け取る事もあります。
別人が受け取ったとして、申し出てくれれば良いのですけどね
住所が存在しないなら、届けたドライバーに頼るしかないと思います。
    • good
    • 0

大丈夫!


まずは、ヤマトに連絡し、配送状況を確認後、送り先に
連絡してください。
    • good
    • 0

配送先を間違えたとは、送りたい人と別の人に送ったという意味ではないのですか?


もしかして住所を書き間違えたという意味ですか?

明らかに記載ミスと分かるような間違いなら、配送業者は慣れてますのでそのまま配送します。(宛名が正しいのが前提)
まずは送りたかった相手に届いているか聞いてみましょう。
届いてないと言われたら、あらためてヤマト運輸に連絡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、配送先を間違えたというのは、住所を間違えたということです。
宛名は正しく書いているので、届いているかもしれません。
とりあえず、回答通りにやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 10:50

誤って送った先に連絡をして


「他者宛の品物を間違えてそちらに送ってしまいました。
 お手数ですが受け取りを拒否して、返送されるようにしてください。」と
 お願いすると良いのでは。
    • good
    • 0

どうすれば、って、送った先に連絡するしかないのでは???

    • good
    • 0

焦らずまずは、一呼吸置いて


ください。
ヤマトでなく、取引した相手と連絡を取って
ください。
そして、間違ってしまった旨を伝え、着払いでなく
支払方法を変更することを伝えてください。
それでできなければ・・・・・、今回は残念ですが、着払いで
支払ってください。
    • good
    • 0

その住所の人とコンタクトをとるしかないです


相手側から何も連絡が無いならその方法以外はありません

中身次第ではそのまま盗まれる可能性もありますよ
    • good
    • 1

運送会社には責任ないです。


送り先にあなたが行くかしないと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!