アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答こないのでもう一度質問させていただきます。回答宜しくお願いします。


私は4月に入社したばかりのものです。
医療事務に勤めていますが、就職したばかりのところが人手不足でやることとかたくさんあったり、求人票と仕事内容が違う、年間休日が載っている日数よりも少ない。

また、寮に住んでますが、寮に住み始めてから2回も体調を壊し、寮にいても仕事場にいるみたいで休んだ気にならない。8時間寝ても寝起き悪い。(普段は5時間ですが、寝起き良い。
田舎すぎてとても不便、夜になると街灯がなさすぎて危険、買い物するところがなくて仕事終わりに行きたくてもないし歩くと真っ暗だから危ない。

色々考えて、転職を考えているのですが、眼科クリニックを考えています。

第二新卒募集していました。
今から応募してもいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

…………まぁ、自分の人生ですから、自分の思うようにしたらいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/04/12 15:36

どうぞどうぞとしか言えません。



粗を探して辞める理由にする人は、どこに行っても粗探しして「合っていない」「ブラック」と正当化したがる傾向がありますので、自分に合った仕事が見つかればいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 15:37

いいと思いますよ!貴女が働くんですから、貴女が行きたい所に就職して下さい。

ただ、医療事務だけじゃなく、どの仕事も多かれ少なかれ募集内容とは異なりますよ!頑張って下さい。
    • good
    • 1

いいも悪いもないです。


応募するのは自由ですからね。

ただ、面接のときにここに書いたようなことは言わないのが無難です。
仕事内容が違うのはよくあることですし、就職後だって仕事内容が変わることは当たり前に有ります。
契約にあった仕事しかしません、なんてのは派遣のセリフです。
また質問者様が寮生活に馴染めないのは会社の責任ではありません。

もちろん辞めるのが悪いわけではありませんよ。
どこで働くかは労働者が自由に選択することですから、職場の規定に則って退職するなら何ら悪い事ではありません。
自由は自己責任とセットです。
退職も応募も自分で責任を持って決めましょう。
    • good
    • 1

どんどん職場を変えたら良いと思いますが、決まってから転職した方がいいですよ。

念の為。

求人票にある内容は、その会社の最高条件を載せたものです。
確約されたものではありませんので、転職する際には確認をしておく事です。
法的違反をしていない限りブラックとは言えないです。
    • good
    • 0

>今から応募してもいいと思いますか?


好きにしてくださいとしか言えません。

もちろんここで辞めるリスクは全て自分で背負って、他人のせいにはしないんですよね?
新卒カードという就職における最強カードを使ってそこなんですから、第二新卒っていうもっと弱いカード使ったら、今と同じ程度かもっと下の環境くらいしかないですよ。
しかも新卒が入らないとか、足りない、すぐに辞めちゃったから第二新卒を募集するんです。
良い環境の職場だったら新卒は入るでしょうし、足りないなんてことにもならないでしょうし。すぐに辞めないでしょうね。
他にはあえて第二新卒を狙ってこのタイミングを待っていたというケースも当然ありますが、それに賭けますか?

社会人になって最初の仕事ってのは、今後の仕事観を決める大事な要素で、多少厳しくて辛いくらいの方が良いんですよ。
転職なんて後からいくらでもできるんだから。
ますはその職場で根性鍛えた方が良いと思いますよ。
その程度の不満で辞めてたら、きっとこの先もやめ続ける人生ですよ。
    • good
    • 2

>第二新卒募集していました。


>今から応募してもいいと思いますか?

あなたのエントリーを受け付けるかどうかはわかりませんが、応募したければするとよいと思います。
自分のことなのですから、自分で決めましょう。

キーとなるのは現在は別の会社に勤務している状態でのエントリーがOKかNGかです。
その点は応募先に確認するとよいでしょう。
    • good
    • 1

貴女の自由ですから お好きにどうぞ


そして どこに勤めても 悪い面ばかりを探すでしょうな。眼科クリニック・・ 個人病院でしょう 今度は人間関係で愚痴を言うでしょうな
そして 行く着く先は・・・
    • good
    • 5

面接時に、何故前の職場を辞めたのか(辞めるのか)は確実に聞かれます。


前職の退職が早ければ尚更です。
それは覚悟して下さい。
きちんとした理由が言えない場合は
当然採用になりません。
私も病院勤務です。どこの病院でもそれぞれ問題はあります。
医療事務は女性が多い職場ですし、
要はそれに耐えることが出来るかです。
    • good
    • 1

まあ、どこに転職しても事情は似たようなものです。


(カールブッセ)
山のあなたの空遠く
幸ひ住むと人のいふ。
ああ、われひとと尋めゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
幸ひ住むと人のいふ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!