最速怪談選手権

部署異動に関する質問
人間関係で部署を異動したいです。
どこに行っても合わない人がいるというのは承知ですが、ある人に挨拶をしても無視され、新卒でまだ分からないことが多いので仕事のことで話しかけても応答どころかいないものとして扱われています。工場でのライン作業なので相手が休みじゃない限り毎回隣にいますしそれがストレスになっています。
生理痛で欠勤した次の日に会社に行くと「今日はいるんだ〜!どうせ仮病だったんでしょ〜」と私に聞こえるようにゲラゲラ笑って言われたこともありました。
入って間もないのでこれから改善していくという見込みもあるかもしれませんが、先に精神の方がおかしくなってしまいそうです。
こういう場合、部署を異動したいと希望を出してみてもいいのでしょうか...
人間関係のことなんかは気にするなと流されてしまうだけでしょうか。それとも人間関係だという理由は伝えない方がいいのでしょうか。
社会に出たばかりで無知なのでお話をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

人権相談窓口があると思うのでそちらで相談してみては?

• 0

製造業+倫理感がある所にゆきましょう。

そうした倫理性は生産性優先で、考えられてない職場が出てくることでしょう。
儲けよりも大事なことがあろうに。
資本主義の落とし子の弊害。
政治的立場の介入が必須。
せいぜい喚起されていることはモラハラ、パワハラ、マタハラ、セクハラくらい。
大卒以上の身の人でもちゃんとした教育受けた人は少ないだろう。
    • 0

工場のラインなんて社員よりバイトや派遣のほうがえばってるから、上司に相談したところで部署異動はかなわないかもしれませんが、ラインの持ち場の位置を変えてもらうことをリーダーさんに相談してみたらいかがでしょうか?

ライン作業は集中力と体力が肝だから、作業効率が落ちると判断されればそのひとから離れたところに行くことはできるかも。
    • 0

早く異動しましょう❗

• 0