アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、結構髪色 色んな色にしてみたいタイプの人なんですけど、髪色自由な仕事(バイト)知りませんか??

今 アパレルで働いてるんですけど 40代からくらいの年齢層のレディースのお店で 茶髪しかダメです(大体の職業そうなのは分かっています)
We GO はどうだろうって思ったんですけど、そもそも接客大嫌いで今も 親戚の紹介でアパレルしてるだけなので辞めたいくらいで汗

建築関係の事務とかって 髪色自由だったりしますか??

A 回答 (4件)

基本的には順序の問題で。


多くの場合、「仕事が出来る人」なら、何をしても許されるんですよ。
私は会社を経営していますが、仕事が出来る人なら、髪の色でも服装とかでも、何でもOKですよ。

たとえば、「髪の色をなんとかしなさい!」なんて言っても、「では会社を辞めます」と言い返されたら、「それは困る!!」みたいな展開になるし。
そもそも、それでも仕事が出来るなら、髪の色などどうでも良いですから。
でも・・・逆に仕事が出来ない人だと、「お好きどうぞ。じゃあ辞めてください!」となります。

もっと判りやすく言えば、その究極が「社長」とかです。
実際、奇抜なファッションとかの、名物社長とかが居るでしょ?
すなわち、仕事が出来て、社内で認められれば認められるほど、何をやっても自由になりますし。
そう言う目立ち方も、恐らく計算で、仕事に繋がっている場合がほとんどでしょう。

一方、下っ端で仕事が出来ないのに、ド派手な格好とかをしたがるのは、本人は自己主張とかかも知れませんが・・。
それで主張される自己ってのは、「仕事が出来ないクセに、ド派手で悪目立ちしたがるバカ」みたいな感じにしかならないでしょ?

「キミねぇ、自己主張するのは構わないけど、主張する前に、もっと仕事を覚えなさいよ・・」と、説教したくなりますし。
昇給とか昇格もさせないし、取引先などの人前にも出したくないので、社内の片隅で、書類整理などの雑用係をさせておきます。

言い換えれば、「主張すべき自己」を確立すれば、自己主張でも何でも、好きに出来ます。
東大卒で、高難度の資格でも持ってりゃ、ちょんまげでも採用されるんじゃないですかね?

しかし、順番を間違えたら、少なくとも会社関係では、主張する場を与えられにくいだろうし。
それ以前に、そう言う順番が判ってないと、自らアピールしている様なものだから、採用もされにくく、活躍する場も与えられないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 14:04

建設業もムリですよ…笑


事務員は茶髪が限度

アパレルでも、
パンク系なら自由では?

それか工場
目しか出てないからね
接客ないから気楽かもよ
    • good
    • 1

美容室で働けばただで変え放題ですよ。


ただ美容師は結構ブラックですけどね。
    • good
    • 0

事務関係は派手は一切ダメです。

髪型自由となると…パチンコ屋、夜の仕事、テレアポ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!