プロが教えるわが家の防犯対策術!

付属品一覧には
インテル(R) H81 expressチップセット(MicroATX/ SATA 6Gbps対応 ポート×2)
ですが
LAN イーサネットはオンボードで
1 (1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応(RJ-45))がついていました。
これのWindows7用ドライバを探しています。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様ご回答くださいましたありがとうございました。
    後でラインでマウスコンピュータに問い合わせたところ、
    マウスコンピュータのサイト~PCのシリアル番号を
    入れるだけで、Windows7 Windows8.1 用が
    チャンと準備されていました。

A 回答 (2件)

マザーボードのメーカーサイトからダウンロードできませんか?

例えば、ASUS社の「H81M-E」向けのサポートページからは各種ドライバーのダウンロードが可能です。
 https://www.asus.com/jp/Motherboards/H81ME/HelpD …

このようにメーカーサイトでダウンロード可能なドライバーは、
メーカーがその製品向けとして独自に変更を行っている可能性がありますので、
該当製品でない場合は改変の有無を確認し、影響がないと判明してから適用するようにしましょう。
    • 1

マザーボードに付属のCD-ROMには、LANドライバも入っていたりします。

その頃なら、Windows7のドライバも標準では入っているはずです。

マザーボードのメーカーサイトにもドライバがおいてあったりします。

LANでもデバイスによっては、intelやRealtek とあり、それによりドライバが異なったりしますので。

PCメーカーなら、リカバリなりは問題ありませんが、OSのダウングレードなりは自己責任となりますので、ドライバなりの詳細はありませんので仕方ない部分があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
CD-ROMが不思議てありませんでした。
会社側からの回答
以下です。
ご利用製品はHDDリカバリタイプとなり、ドライバ情報は
リカバリ領域に含まれております。
リカバリを行った場合ドライバも再インストールされる仕様となります。
そのため、別途ドライバのインストールDVDなどは付属していないものとなります。
※弊社ホームページでもドライバの公開を行っております。