祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

恥ずかしながら質問w

今までウォーキングすらまともにしてこなかったニートが、30分程休憩なしで早歩きしたら次の日クソ筋肉痛になりましたw
歩く時トイレに行くときでさえ、お尻の辺りに強い痛みが……

慣れるまで変な歩き方になってしまうのですが、我慢してでもウォーキングは続けたほうがいいのでしょうか?(;^ω^)

周りの人達と比べて、まっっっったく運動はしてこなかったもので…w

A 回答 (13件中1~10件)

ですね!それに.クソ筋肉痛に為ったって…筋肉痛は.筋肉を動かした結果で為るんやからね.このままウォ-キングしてると.スレンダ-

な体に成れますよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう(´;ω;`)

代わりに面接行ってくれたらどれだけ楽なんだろーかー!!本当にそれにして欲しいw

• 2
この回答へのお礼

なんの為の面接なんだよ!!!てねwwwww

したほうが良いでしょうね。

日常生活に支障が出るレベルの不健康は、寿命を縮めるでしょうし、早歩きでなくても、歩くだけの散歩でもだいぶ違うと思いますよ。

外に出てヒノヒカリを浴びれば健康的に暮らせます。少しずつ頑張ってみてください
    • 3
この回答へのお礼

そかー、陽の光を浴びるだけでも違うんですね……
嫌でも行ったほうがいいですねww
ありがとう!

ハロワは職を探すところです。

基本的にタッチペンでパソコンで検索して自分が気になる職を見つけたら手続きの手伝いをしてくれます。
めちゃくちゃ優しいですし面接の練習もさせてくれるのでオススメです。
あまり決まらないと職業訓練施設に入れようとしてきます。
    • 1
この回答へのお礼

φ(・∀・*)メモメモ
ありがとう……
手続きの手伝い?よくわからんw
代わりに面接とかの手続きしてくれるみたいなことかねw

ウォーキングよりハローワーク

• 1
この回答へのお礼

ハローワークってよく聞くけど何ですか…?
あれは、人見知りで恥ずかしがりの無口の自分でもなんとかなるのかな…?(;_;)

早朝のウォーキングをお薦めするのと、骨を鍛えておいた方がいいですよ。

トランポリンみたいに骨には刺激による強化が効きます。
将来60歳超えて骨折したら、一気に三途の河へ向かいますからお気を付けあそばせ!
    • 2
この回答へのお礼

それはこわいw
60超えて骨折した場合、生死をさまようことになるんですかwww

#3です。

>自転車も運動になるかな?

目的によります。ダイエットか筋トレ目的なら、自転車は大した運動になりません。しかし、目的が脱ニートに向けたリハビリなら、良い運動になります。やはり人間は、昼に外に出て適度な刺激を受けた方が健康によいです。
    • 1

お礼拝見…。

私が使ってるのは
aruku& (あるくと)
というものです。
地域の名産品とかシューズとかに応募できますし、たまにTポイントが当たることもあります。
というわけでTポイント貯めてるならこれがいいでしょうね。

数種類インストールして同時に貯めるって手もありますが。
    • 1

良い決心をなさいましたね。

その程度の筋肉痛であれば、我慢して続けたほうが良いです。
使わない筋肉が急に使われたのでびっくりしている状態ですが、すぐに慣れます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!
頑張ります!

関節ではなく筋肉なら大丈夫。

とはいえあまりにもしんどいならほどほどに。
歩き方とかニートであることによる負い目とかで人目が気になるなら早朝にでもやりましょう。
自宅のお風呂やスパ銭で体温めてたんぱく質とってゆっくり休みましょう。

スマホアプリで万歩計になるものもあり、中にはポイント溜まって懸賞に応募できたりするものもあります。
こういうのが励みにもなるでしょう。
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!
何と言うアプリですかね?万歩計と調べてみます!
頑張ります!