アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入したいけども、ボロボロの中古のワゴン車だからこそ、使い勝手が良いって思ったことありますか?

A 回答 (6件)

例えばどうゆう使い勝手?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少擦っても、気を遣わなくて良いとか、好きなように荷物も積めて、多少中が傷ついても気にしないとか。

お礼日時:2019/04/13 22:43

>多少擦っても、気を遣わなくて良いとか、



擦ること自体だめですからねぇ。運転技術としても人としても。
なので古いかどうかは関係ない。

>多少中が傷ついても気にしない

新車でも傷つくのを承知で使うかどうか。


そもそもそれ「使い勝手」って話じゃなくて「大切に使うことを諦めてる」って話でしょ。
    • good
    • 1

>>多少擦っても、気を遣わなくて良いとか、好きなように荷物も積めて、多少中が傷ついても気にしないとか。



そういう使い勝手なら、中古のほうが乱暴に扱える分、気が楽だけどね。
新車だと、傷つくのと汚れるのに気を使います。
雨降りにドロドロになったら嫌だとか、新車を青空駐車させたくないとか。
雨の日に傘を室内にいれて、濡らしたくないとか
狭い駐車場で、当てられやしないかとかね。
新車だと色々と気を使いますよ。
神経質な人なら新車買うと大変かもね
    • good
    • 0

キズとかついている車なら、気軽にキズなりが少々増えても分からないこともあるから、少々乱暴に扱えることはありますね。


室内でも、雨上がりとか雨が降るとドロドロになるのがイヤとか思いますけども、古い車なら、そのように思いませんから。

新車とかなら、キズがついたら、イヤだから、当てないで止める人が多いけども、人によっては、新車でも、木とか石とかにしっかりと当てて止める人はいますけどね。だから、新車で買ってもすぐに傷だらけになりますけども。
    • good
    • 0

なんのために車を購入したのか?。


本末転倒では・・・・と小見卓なるようなことしている人見かけますね。
曽木まで気にするなら、飾っておくしかないと言いたくなるようなこと、例 土足厳禁・・・その他。
ボロボロでは・・・ちょっと?、見てくれがボロ程度なら・・・。
週刊誌で見た記事、ブランドで身を包んだ女性が乗っていた電車に、はなたれ小僧連れたおばさんが乗ってきました、服装はスーパ^-あたりで売っているもの。
椅子に座ってから、信玄袋?からハンカチを取り出し、文句を言いつつ、はなたれ小僧のはなを拭いたとか。
あれっ!、シャネルのハンカチ!、信玄袋もよく見ればビトン!、周囲の視線はくだんの女性よりおばさんに集中したらしい。
    • good
    • 1

>多少擦っても、気を遣わなくて良いとか、


 擦られた被害者は「黙っていない」と思います。

>好きなように荷物も積めて、多少中が傷ついても気にしないとか。
 トランクマットを敷けば、新車でも変わらないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!