プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪か分かりませんが喉がいがいがしたり詰まってる感じがします。とても心配性なせいか死ぬんじゃないかと思ってしまいます。これは普通の風邪ですか?それとも花粉症のせいなんでしょうか?わかる人お願い致します(><)

A 回答 (6件)

100%分かることは死にはしないという事ですかね、今の季節だと花粉症の可能性が高いと思います。

それだけの症状なら!
逆に熱や目眩や頭痛があれば風邪の確率が高いです
    • good
    • 0

風邪には、ビタミンCのサプリが有効です。

ビタミンCは、ウイルスを殺す働きがありますので。

花粉症なら、β-カロテンを飲みますと粘膜が強化されてどんな花粉でも症状は軽減できますよ。

どちらもサプリで効果が出ますので、お試し下さい。併用しても効果はありますよ。私はこの時期どちらも飲んでいますから。
    • good
    • 0

>これは普通の風邪ですか?それとも花粉症のせいなんでしょうか?わかる人お願い致します(><)




風邪か花粉症なのかは検査しないと100%誰も正確な回答は不可能です。


花粉症などアレルギー体質なのかそうではないのかは血液検査をしなければ誰にも解りません。


お苦しいご様子ですから今後のことも考えて内科に受診してくださいね。  おだいじに。


もしも、微熱や発熱したら風邪の確率は高いですよ。 花粉症で発熱はあり得ませんからね。
    • good
    • 1

熱はどぅですか?


熱が上がるなら風邪かなと思いますが そぉでなければ時期的に花粉症かもしれませんね
とりあえず 心配してると体にも悪いので 症状に合わせた医療機関で診てもらって少しでも心配を軽くして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2019/04/14 09:52

ここでは判りませんので病院を受診して下さい。


としか書き様が無いのですよ。
似たような症状だが、検査したならば思いもよらぬ疾患だったと言う事も有りますし、風邪に似た症状は複数有りますし、時には
医師でさえ間違える事も有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!わかりました!

お礼日時:2019/04/14 09:51

花粉症ではないでしょうが、喉が痛いなら風邪の初期症状の可能性はありますね。


そんなに心配なら明日病院で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!