アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫に会えなくて寂しいです。
子どもは母の嫌いな人にはこの先も懐きませんか?

自転車で10分以内の距離に息子夫婦が住んでおり、孫も1歳半程になりますが、月に1度くらいしか会えずしかもこちらが外食に誘った1.2時間のみしか会えず
孫も人見知りの強い子で、私たち夫婦には全く懐かず泣かれるか嫌がられるばかりでほとんど孫に触れません。

お嫁さんは、会えば特に当たり障りなく笑顔で話していますが、週1会いたいと言っても笑うだけで実際に嫁が会いに来てくれる事は全くと言っていい程ありません。

思い当たる節はあります。
結婚当初、息子は、一人息子のためお墓を継いでほしいため、お嫁さんは嫌がっていたのですが、無理矢理宗教に入ってもらいました。
お墓もりのためなので、何の活動もさせていませんし、名前が登録されているだけで何の迷惑もかけていません。

それから徐々に関係が微妙になっていき、孫が出来てからは更に距離が離れたような気がします。

子どもは、この先も母が嫌いな相手には懐きませんか?
我が家は息子一人っ子なので、息子の家族以外に孫はおりませんので余計に寂しいです。

孫が小学生になったとき
小学校の通学路に、我が家があるので
毎日顔をあわせていたら、1人でも遊びに来てくれるようになるでしょうか?

お嫁さんは自分の親とばかり会っているようで、誕生日会とかで懐く感じが全然違い余計に悲しくなります。

お嫁さんがよく思っていないと思うので、孫だけでも会いにきてくれると嬉しいのですが、
頻繁に会えない孫に、どうしたら懐いて貰えるでしょうか。

A 回答 (5件)

無理矢理信仰を押しつけるって、人権無視に近い行為だと思いますよ。


だったらお返しにお嫁さんの「希望」も叶えて上げて下さい。

将来的に孫だけ訪問、も厳しいと思います。
「洗脳される可能性がある」と親なら判断すると思いますよ。

義実家の無理を聞いてくれたお嫁さんに対して心からの感謝があれば、質問者様ご自身
の行動も自ずから変わってくるのではないですか。「思い当たる節」と、うそぶくのも
「自分が相手にしたことを」軽く思っていますよね。そもそもそこが問題でした。
お嫁さんは大きな嫌悪感をずっと持ち続けていると思います。

月1訪問でもそれは充分に感謝に値するものです。無理に来させようとすると今度は
息子夫婦仲にひびが入ります。質問者様の信仰はそういうことを許していますか?
自分の気持ちが最優先で若夫婦などはどうでもいい、なんていう教えがありますか?

今ある物を充分に大切にして、感謝する。そしてまだお元気なのでしょうから孫以外の
楽しみをもっと持ちましょう。

「月に1回しか来ない」のではなく「月に1回も来てくれる」と思えるかどうかです。
    • good
    • 5

無理矢理宗教に入ってもらいました そんな相手の心に入る行為はダメです 人権侵害に当たります 嫌われて正解です


孫が大きくなり 自分の考えで 会いに来るまで 待つ
    • good
    • 4

お孫さんもあなたの信仰に利用されないよう、お嫁さんは今後も距離を置かせると思いますし、それが妥当だとも思います。


そんな中でも、「月に一回も」会わせてくれるだけマシだと思います。
あなたがしつこくすれば絶縁や離婚になってもおかしくないですよ。
    • good
    • 9

なぜ?嫌われるようなことしておいてわがまま言う???他人の家族に口出すな

    • good
    • 7

あの宗教なら、お嫁さんの対応は当たり前でしょう。

優しい方です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A