dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膀胱の内視鏡検査を受けた方、痛みはありましたか?
感想を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

痛いという回答と痛くなかったという回答がありますが


それは検査者の技術ではなく、内視鏡検査器具の違いと思われます。

従来の検査は硬性膀胱鏡によるもので、かなりの痛みを伴い患者の負担となっていました。
しかし今では軟性膀胱鏡が普及し、かつ部分麻酔も導入され、痛みは余り感じなくなっています。
検査を受ける予定の病院で、硬性膀胱鏡なのか軟性膀胱鏡なのかを尋ねると良いでしょう。
    • good
    • 1

男性ですが、膀胱の内視鏡検査を受けましたが、痛くありませんでした。


医師の技術の良し悪しにあるかも知れませんが。。。

胃や腸の内視鏡検査より楽のように思いました。
    • good
    • 0

友人が昨年夏受けましたが、大男が泣き声を上げるほど激痛だったそうです。

    • good
    • 2

膀胱に膿が溜まって細いチューブを尿道から入れて抜くのをやった話を聞きました。


痛かったらしいです。
    • good
    • 0

男性女性?


何の検査?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!