プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に右耳が聞こえずらくなりました。
突発性難聴でしょうか。
発症してからすぐに病院に行った方がいいと言われたのですが、仕事でいけませんでした。
明日行く予定ですが、1日くらい経ってしまっているのですが大丈夫でしょうか

A 回答 (5件)

一日くらいは、大丈夫だと思う。


オイラは、土曜日に気づいて、月曜日の午後に行ったけど、治った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りましたか?

お礼日時:2019/04/15 20:54

ステロイド10日くらいと、ゲロまず利尿剤、


あと、気休めビタミン剤とATPで治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいで治りましたか?

お礼日時:2019/04/15 21:01

自分が受診したとき症状からは病気が特定できない状況でしたが、突発性難聴かメニエールの可能性が否定できないので治療を開始してよいか?と言われました。


時間が経てば経つほど治る確率が下がる、症状で病気が特定できるのを待っていたら間に合わない可能性がある、ということでした。
できるだけ早い受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニエールとはなんですか?

お礼日時:2019/04/15 21:17

ステロイド10日で飲まなくてよくなったってことは、最後の3日くらいは減量しているので、、、


1週間後の聴力検査で、だいたいよくなっていると判断されたってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く治ることを願いたいです。

お礼日時:2019/04/15 21:30

>メニエールとはなんですか?


説明できるほど詳しくないのでネット情報そのままですが。
「内耳にあるリンパ液が増えて、むくみ(浮腫)を起こした病態を指します。 ただ、むくみの原因はわかっていません。 めまいや吐き気のほか、耳鳴りや難聴、耳の閉塞感といった症状が現れることがあります。」
一般的にはめまいが起きる病気で有名なんですが、めまいがなく、難聴や閉塞感のみの場合もあるのだそうです。
特に低音が聞こえにくくなるのが特徴だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
明日きちんと検診してきます。

お礼日時:2019/04/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!