アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性パーソナリティ障害の女性から脅されています!

某サイトで知り合い、相手はおそらく私より年上の女性(私も女)ですが、私と出会う前から私のそこでの活躍や名前を知っていて、一方で同じ境界性パーソナリティ障害らしい人、最近は男性で女性の恋人がいたのが今は女性として振る舞っているので、性同一性障害もあると思います。

この二人は共依存をお互いに認識し、こきおろし、試し行為、死ぬ、死ねなどの過激なやりとり多数。それらは違反になるのでかなり削除もあったのか複数アカウントをそれぞれ持っています。(と書くとどこの話かわかる人いると思いますが)

最初に関わった時は、少し名の知れた私と会話することで理想化されたと思います。その時まだ境界性パーソナリティ障害だと知らず、徐々に親しくなる中でそれを聞き、戸惑ったものの距離感を保てば大丈夫だ、カウンセリングもずっと続けて人との関わり方もわかっているとのことでした。

しかし、突然その共依存の女性(としておきます)が罵声を浴びせてきて、事情を知らないので、ひとまずほとんど無視していたら、次には先の女性から謝られ、その共依存の人も「嫉妬でやってしまった」「暴れてすみません」で、なんとなくなし崩しで関わりました。二人はLINEまでしており(一応規約違反)、他にもメールで相談している人もいるそうです。

細かい事情は割愛しますが、他の利用者で問題が大きくひどい男性がいて、私や何人かの人が、その行動についてできる限りのことをしました。境界性の二人にはまったく話していません。
話してもこれまでも、都合のいい部分だけ出して、自分にミスは触れないということが多くありました。

境界性の崇拝からこき下ろしの展開はその二人のやり取り見るだけでもウンザリなのに、自分がターゲットにされると参ります。

そういう人なので、アンチ行為をする人もいたり、あるいは私も最初そうでしたが、パーソナリティ障害だからと悪いと決めつけてはいけない、とわかってないから言えるんだなという人もいます。実際自分がターゲットになれば、病んでなければ本能で逃げるぐらい一方的な罵倒、正論で言い返すとしばらく黙りますが、それを都合よく忘れて数日後にまた同じことで罵倒。特に自分には何か隠されている、というのが気に入らないようですが、知ったらまだその問題が悪化してしまう可能性が高いので、それぞれ口を閉ざしています。

私はなまじ先に理想化されてしまっている分、「裏切り者」「人間じゃない」「◯ねば」といった言葉を投げつけてきます。ブロックしようにも多数のアカウントのため、ブロックしきれません。

本人が冷静な時に書いた内容に、「時間をあけて熱を下げて付き合う」境界性との付き合い方があり、一時的に避難するしかないかなと思います。

もともとその人はなんでここにいるのだろうという場所で、私は自分に該当するから利用する場所なんですけど。

熱を冷ましてもらうためには、どのくらい、どの程度距離を置けばいいんでしょう。私も別アカウントで別の場所での利用もしているので、その場所以外に行くのは大丈夫でしょうか? サイト自体を利用休止した方がいいかもしれませんが、先の男性問題がまだきちんとした決着がなく、何か起きそうな感じもあります。

また、熱が冷めて戻っても、また同じ繰り返しが想定されます。これは普通の人は苦痛でしかないと思うのですが、どうやって避けたらいいのですか?
関わりたくありません、は何度もこれまで言っても一方的に言ってきます。他の人との会話にいくらでも割り込んで言いたい放題、稀にパーソナリティ障害ではなく、そういうことをする人もいるにはいますが、あまりにもちょっと…です。

最善策はないでしょうか。もともとの利用は私の方がずっと古く、なぜ年上と言ってもネットでサイトでは新人に場所譲らなきゃいけないのかなと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

私には境界性人格障害と診断されている双子の妹がおります。

結論から言うと「その場から去る」しか方法はありません。
私や他の兄妹は双子の妹の前から行方をくらませました。
住まいや仕事を変え、そうでもしないと逃げきれなかったからです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度目をつけられてターゲットになると…逃げられませんかね。その共依存の人は最近ではどんどん侵略してきて、それまでの私に関わる人たちとの問題をわかってもいないのに、すべて私が悪者としてこき下ろし。それに反応しただけで該当女性もエスカレートして収拾つきません。その共依存の女性は対人操作を私がしてると言いますが、明らかにしてるのはその人です。
境界性パーソナリティ障害2人だともう…。
たぶんサイト利用してたら、どこにでも追いかけて来そうです。休止か、別アカウント、別の場所での利用のみ隠れた利用だけにとどめます。幸いにネットのことなので実生活には影響してません。私の方が長く利用して悪いことなんてしてないのに、とは思いますが疲れました…