プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝てから朝目覚ましがなるまで全く起きない人いますか?私は2回くらい目が覚め朝も6時に目覚ましセットに対して5時くらいには起きてしまいます。目が覚めてしまうのは普通ですか?

A 回答 (4件)

二十代の時は、あまり目が覚めずに、爆睡できましたが、年齢を重ねると目が覚めるようになりました(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

分かりますw私も10時にセットしたのに9時に起きてまた2度寝したら11時に起きてしまいましたww


目覚まし時計でちゃんと起きれたことがない
    • good
    • 0

日中に激しい眠気に襲われるといった不具合がないなら別に問題ないのでは。



私もそれくらいの頻度で起きてしまいます。
尿意だったり物音だったりカーテンの隙間からの朝日だったり原因は色々です。
とりあえず起きてしまった時間を記録して傾向を探ってるところです。
    • good
    • 1

「レム睡眠、ノンレム睡眠」で、検索すると、そこにヒントがあるかもです。


一般的には、浅い眠りと、深い眠りが90分周期で、繰り返されるらしいですよ。なので、目が覚めた時に、時間を見ると、ピッタリかも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!