プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライフカードについて。
この前2回で分割支払をしたのですが、アプリの明細で分割支払の料金になっていませんでした。
回数は2回払いになっていましたが、合計金額がそのままできちんと、分割支払できているか不安です。
これはのちのち表記がかわるのでしょうか?それともこのままで引き落としの金額がかわるのでしょうか?おしえて頂きたいです。

A 回答 (1件)

ライフカード持ってないので具体的な説明はできませんが、一般論として回答します。

クレジットカードの明細は、利用の部分と請求の部分に分かれます。
あなたが見てるのは利用の部分であって、請求の部分ではありません。

利用の部分は、どこの店で、いつ、いくら使ったかが記載されます。使った金額ですから分割払いでも分割前の金額です。あくまでも利用した金額であって、引き落としの金額ではありません。

請求の部分は、一ヶ月分のカード利用を集計し、分割払いであれば分割し、利息や各種手数料を加算した物になります。こちらが、まだ表示されていない引き落とし金額です。

「これはのちのち表記がかわるのでしょうか?」
→その記載は利用金額なので変わりません。
「それともこのままで引き落としの金額がかわるのでしょうか?」
→それは引き落とし金額ではありません。引き落とし金額は所定の日になれば別に表示されます。
私はライフカード持ってないので、引き落とし金額が何日にどのように表示されるかまではわかりません。
    • 0