公式アカウントからの投稿が始まります

花粉症で鼻水は出ないのに、痰だけ絡むことってありますか?

A 回答 (4件)

花粉症もアレルギーの一つで、鼻炎症状がなくてもアレルギー性喘息というのもありますよ。



花粉に限らず、ハウスダストや寒暖差でも咳や痰が出たり。花粉症の延長で粘膜や気道が過敏になって喘息にもなりますしね。

そうすると、処方される薬は花粉症と変わらぬ抗アレルギー薬になります。

耳鼻科や呼吸器科に行ってみると良いと思いますよー。もしアレルギーなら、市販薬でも安い薬(https://a2poyo.com/allegra/)があるので、今後は花粉シーズンの前に飲んでおけば予防もできますよ。
    • good
    • 0

花粉症はアレルギーの病気ですので血液検査をすれば、どれかとかが判明しますよ例えば杉花粉とかガとか等約16項目位を検査すれば判明しますよ。

    • good
    • 0

花粉症とは「季節性アレルギー性鼻炎」の事。


花粉症の症状が現れやすいのが、鼻と目です。
 鼻の三大症状と言われるのが、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
 目の三大症状と言われるのが、目のかゆみ、目の充血、涙です。

よって、痰だけ絡むこと は有り得ません。

例えば
埃っぽい場所など、空気が悪い場所ならば 有り得ます。
    • good
    • 0

ないでしょう。


別の感染症を発症中ですね。
病院に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!