電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ao入試を塾で対策してもらっても落ちる理は?

A 回答 (2件)

ちゃんと対策したのに落ちる理由は、順位が定員より下だからです。


受験は自分だけの結果で合否が決まりません。
他の受験者より上か下かで決まります。
    • good
    • 0

僕が知っている AO 入試に合格するためには,小学校くらいから対策しておかないと合格できないような判定規準になってましたから,高校生に対する対策を塾や予備校では提案できないでしょうね。

もっと子供のときからの将来への展望が明確でないと・・・単に評定平均が高いだけでもダメだし,オープンキャンパスに行って話を聞いて「覚えても」全く意味は無いし,先輩の体験談を聞いて付け焼刃で対策を覚えても面接でボロが出るし,高校2年生から新書や入門書をたくさん読んでも面接でボロが出るでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!