電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒を辞めるにはどうしたらいい?

A 回答 (8件)

強制入院

    • good
    • 0

今すぐ直ちにやめ、二度と飲まないこと。

それが出来なければやめられません。
    • good
    • 0

とにかく飲まないことに尽きる。

酒は避けるものということを肝に刻む。
酒避けて飲まずに済ます事故もなし。(交通安全標語)
    • good
    • 0

厳格なイスラム教の国に帰化する。

    • good
    • 0

酒の出る場所には行かない。


完全に酒が飲めない事を、普段からアピールする事。
    • good
    • 0

酒を手元に置かないとか飲ませる店に行かないとか


飲める環境や状態を作らなければいいだけのこと。

ただ、主婦で料理酒なんかだと難しいかな。
医者にかかるしかないかも。

それでも、けっこう断酒で悩んでいる人が多いということは
辞めるのは方法ではなく気持ちなんだろうか。
    • good
    • 0

ただ飲まないだけ。



自分でそれができないなら、禁酒外来をやっている医療機関で、抗酒薬などを使いながら辞めるという方法もあるし、最悪はアル中病院へ入院。
    • good
    • 0

理由にも寄るが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!