プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係少しでもうまくいくコツは?

A 回答 (5件)

よく見てよく聞いてよく考えて、自分も周囲の人達も喜ぶこと、楽しめることは何かを探すことです。


自分のことだけを考えていれば、周囲の人達から嫌われます。
周囲の人達のことも大事にし、自分もその仲間なんだという意識があれば、周囲から認められます。
周囲の人達の身になって考えて、自分ならどうされたら嬉しいかを考えましょう。
これを望んでいるのだろうなぁ、と察する能力があれば受け入れられます。
    • good
    • 0

上手くやろうなんて思わない事ですわ


人は人 自分は自分 言われたら言い返す
言いたい事は言う
相手を尊敬し 礼節を持って 挨拶だけする
余計な事なんか言わない
    • good
    • 2

朝の挨拶かと。


これだけでうまくいきます。試してみてください
    • good
    • 0

スマイル

    • good
    • 0

いろいろな人を受け入れることができる


自分の懐の広さ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!