アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯状疱疹は、入院とか必要になるんですか??

私は体全体がとても痛くて少し息苦しくなるときもあり、痛みが強い方です。
まだ高校生なので勉強の事などもあり、すごく今気にかけています。
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

状態にもよります。

在宅で処方された薬で過ごすと言うケースも有れば、入院加療が必用なケースも有ります。
必ず入院と言う事では有りませんが、病院で診て貰って医師に判断して貰うしかないでしょう。
    • 1

私は入院を勧められましたが仕事もあるので入院しませんでした。

薬を確実に飲まないと治りが遅くなったり後遺症が残ったりするので入院すれば飲み忘れもないから、と医師には説明されました。

幸い、3週目あたりで痛みも治まりましたが、医師はこんなに早く治るとは思わなかったと驚いていました。

とにかく、そのあたりは医師の説明をきちんと受けてから心配してください。
学校が休めないなどの事情を話して治療プランを立てるしかありません。
ここであれこれ心配しても長引くだけです。
    • 1

私は整理食塩水(漢字違うかも)を注射してもらい、内服薬を3日分貰っておしまいでした。

急激に眠くなるのでその日は運転をしない事ってくらいで入院や通院はありませんでした。

皮膚科や代謝内科などで見てもらいましょう。
    • 1

親、兄弟、会社関係者、帯状疱疹になった人を知っていますが

入院した人は知りませんね。
3~7日位仕事を休んでましたよ。
個人差があるのだから病院で聞いたら?
気に掛けて気をもむと悪化すると思うけど・・・
    • 1

皮膚科で診察を受けて、塗り薬と飲み薬を処方されるだけです。

• 1

かなり高い薬もらって終わりです。

• 1