アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の10連休中はATMが現金不足になる恐れがあるから早めの引き出しをと書いてありました。皆さんはどれくらい現金を用意しておきますか? 私は、10連休中は4日間休日出勤だし、残りは近くの実家に帰省する予定です。ちなみ一人暮らしです。

A 回答 (7件)

主婦ですがクレジットカードや電子マネーを利用するので、特別現金は用意しないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございます。私もクレジットカード持ってますが、連休中に必要になったら困るので用意する予定です。

お礼日時:2019/04/18 13:57

月に一度ですが24時間365日コンビニの端末で下ろせる口座に手ごろな金額を入れてます。

電子マネーもチャージしました。クレジットカードもあるので心配してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。クレジットカードは、だいたい使う金額を決めてるのでほんとんどは現金を利用してます。休み前に通院とか美容院を済ませる予定なので、何か有った時の為の現金を用意しようと思います。

お礼日時:2019/04/18 14:12

予想される支出額+3万円くらいでしょうか。


この程度あれば、たいていの突発的な予算オーバーにも対応できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。母にも聞いてみたら、私と同じ金額を準備してたのでこれでいいかなと思いました。

お礼日時:2019/04/18 16:19

ATMの現金残高は各銀行が監視しており、不足が出れば補給するはずです。


あまり心配はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。連休中は手数料が発生するから、休み前に準備します。

お礼日時:2019/04/18 16:20

10連休って今までにない長期休暇ですから何が起こるかは不明。


ただ、土日祝日でも、現金補充は行われているみたいですので、少なくなると補充される可能性はあるが、渋滞で補充が遅れる懸念もありますし、現金だと店でのおつりが出せないとかの発生する可能性もありますけどね。

とりあえず、手元には数万円、なくなると、出していく。って考え。
基本的に、クレジットカードを主に使うから、極力クレジットカードを使うつもりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。現金よりクレジットカードの人が多いんですね。キャッシュレスの時代になりつつありますもんね。私の住むところはまだ現金が多いです。

お礼日時:2019/04/19 05:38

土日休日も含めて連休中はあまり動きません。

混むし、料金が高くなることもあるし、サービスも悪くなりがちですので。旅行だとかレジャーだとか、そういう楽しみは平日にするようにしています。現金はつねに財布に10数万円は入れてあり、足りなくなる心配はまずしませんし、タンス貯金が数10万円あるので、いざという場合は、そこから補充します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。私も連休中は仕事が4日間出勤なので、実家に帰省するだけです。そうですよね、常にいざというときの場合を考えて財布に入れておくのは良い考えですね。私は賃貸に住んでるので部屋に現金は絶対置かないようにしてます。その都度必要金額をおろすようにしてます。

お礼日時:2019/04/19 09:00

ほぼ電子マネーかクレジットなので、諭吉一枚でほぼ2ヶ月はもつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。

お礼日時:2019/04/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!