プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真に出てくる青い植物の名前がわかる方は教えてください。

「この植物の名前がわかればご教授お願いしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 次に掲げる写真にあるコップに挿してある方の緑の茎の周囲に生けられている青紫の花と同じです。
    緑の茎はルピナスと呼ばれるものです。植木鉢は子持ちサボテン。
    問題は青紫の花の方です。下の画像にある矢印が刺すものです。2つありますが、同じ物です。
    中央で両側の矢印の物に挟まれているのがルピナス。

    「この植物の名前がわかればご教授お願いしま」の補足画像1
      補足日時:2019/04/18 16:22
  • すみません。子持ちサボテンは写っていません。気にしないでください。

      補足日時:2019/04/18 16:23
  • へこむわー

    最初に出した写真の花はラベンダー。二番目とは違うものでこちらはムスカリという植物でした。
    お答え抱いたムラサキアオバは未確認。せっかくお答えいただきましたが、ネットのウィキペディアを含めてヒットせず、承認出来ませんでした。
    答えはムスカリです。最初に出したのはラベンダーでムラサキアオバとは別の花のようです。
    ラベンダーとムスカリの混同はお詫びします。

      補足日時:2019/04/18 17:25

A 回答 (2件)

すでにご自分で確認できているように「ラベンダー」だよね。


ラベンダーにもいろいろあるが、ラベンダーを知らない人もいるんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダーは分かりました。ただ、最初の方の言うムラサキアオバという名前に疑問あり。
この名で検索エンジンがヒットせず。ともあれ、ムスカリとラベンダーで行きたいと思う。

お礼日時:2019/04/18 23:21

むらさきあおば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足を出しました。再確認してよろしければ今一度回答をお願いします。矢印をご覧ください。ルピナスは葉や花が枯れて無くなり、茎だけ残る。

お礼日時:2019/04/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!