アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が交通事故にあい後遺障害認定されました。保険会社は非該当と言ってるそうです。
依頼した交通事故の弁護士が言ってました。

後遺障害認定されてるのに
非該当て保険会社から言われる事あるんでしょうか?

後遺障害損害金は0円だそうです。

詳しい方居ましたら回答お願いします。
弁護士に聞けばとかの回答はお断りします

A 回答 (16件中1~10件)

弁護士に聞けば.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉読めないんですか?
弁護士に聞けばの回答お断りします。て書いたんですが

お礼日時:2019/04/18 15:14

せめてもう少し詳しい状況を書いたらどうでしょうか?

    • good
    • 2

民事と刑事の裁判違うときあるのであるかもしれません、でも国が認めてるから保険会社を訴えればいいと思います

    • good
    • 0

詳しい経過を知らない他人に聞かれても 有るかもしれないし無いかもしれない としか回答のしようがないだろう。


それに その弁護士は保険会社の言い分を聞いて伝えだけだろう これからが弁護士の腕の見せ所だよ ケツをたたこう
    • good
    • 1

>弁護士に聞けばの回答お断りします。

て書いたんですが
ここは所詮素人ですよ。
専門家に聞かずに、素人に聞いて方向を誤ってもいけないでしょう。
保険会社お抱えの弁護士ではなくて、客観的に判断できる交通事故や保険に詳しい弁護士に相談ということです。
    • good
    • 2

> 非該当て保険会社から言われる事あるんでしょうか?



実際に「ある」のでしょ?
事実や現実を疑っても無意味ですよ。

> 保険会社は非該当と言ってるそうです。

そりゃ保険会社は、なるべく保険金を払いたくないのだから、そう言いますよ。
あるいは、事故加害者と保険会社の、保険契約上の話などかも知れないし。

いずれにせよ、保険会社は、なるべく安い保険金で、示談を成立させるのがお仕事。
従い、保険会社が、正しいことを言っている保証など、何も無いです。

そこから先は、保険会社の言い分を認めるなら示談成立で、認めないなら不成立。
認めるかどうかは、被害者側である質問者さんたち。

認めない方針なら、示談は不成立なので、そうなると最終的に判断を求める先は裁判や調停。
それを手伝ってくれるのが弁護士さんなので、私も弁護士とよく話合うのが、正解とは思いますが。

でもまあ一般論で言えば、裁判すりゃ、保険会社が提示する金額よりは高額な賠償が得られますよ。
たとえば保険会社が言う「これくらいが相場」ってのは、保険会社の相場であって。
裁判すれば、その数倍とか、10倍くらいになるケースもゴロゴロあります。
    • good
    • 0

弁護士に聞けば

    • good
    • 3

弁護士に聞けば

    • good
    • 3

非該当と言われる事はあるんでしょうか?


実際いま起こってるのであるでしょ。

保険会社がなんの根拠もなく非該当とは言いません。
何かしらの根拠があって言っている訳ですが、その辺も書かれていなければ何故なのかここで誰にも分かりませんよ。
支払いたくなくてその結果ではなく、何らかの理由があるはず。
ちゃんと該当すれば数千万でもしっかり支払います。

この案件について詳細を知る弁護士に聞くしか方法は無いです。
    • good
    • 2

弁護士立ててるんでしょ。


だったらこんな場所で
「弁護士に聞けばとかの回答はお断りします」
なんて偉そうに書き込んでる暇有るなら、弁護士呼びつけて
「何してるんだ!!」
って叱りつければいいと思いますよ。
弁護士なんて、交通事故の仕事まじめになんてしませんから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!