プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてこうも上手く行かないのでしょうか?

資本主義や共産主義が悪いのでしょうか。それを乗り越える事が出来ないのが行けないのでしょうか?

男尊女卑とか人種差別でしょうか?白人が偉いのでしょうか??

いじめは無くならないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうそう。



コスモシスズム。
存在調和合理の理論です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10710999.html

はるさんの質問に回答したページですので、
思い出せないようなら読んでみてくださいな。

他の皆様の役にも立つので、頑張って皆様も見てみてください。

簡単目ですよ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

僕の理論を理解して それを内包した考えに成ってると書いてありますねえ

どうもありがとうございます。ただその考えがあそこに書いてある以外のHPに在る訳ですよね

それは何処でしたっけ?失念してしまいました。

これから先も協力出来ると良いですねえ サンキューです^^

お礼日時:2019/04/26 22:00

え、私のこと覚えてませんか?そんなぁ。



まぁ、それはさておき

僕はその本の作者さんではないです。

ではまた〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ああ 憶えてはいます。思想はどんなんだっけ。

何度も回答を下さった事は憶えています。

どうもありがとうございます^^☆ミ

お礼日時:2019/04/19 22:33

頑張る目的が、おそらく妥当なものじゃないのでしょうね。


あるいは過渡期なのか。
人間は人間自体について未だにほとんど知らない未熟な状態なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頑張り過ぎんようにしないと 心を病みます。

コンビニ、介護、保育、教育に限らず頑張り過ぎです

問題も多すぎる。残飯も多すぎる。人間は精神です。物質的なものは中庸で良いのでしょうね。

お礼日時:2019/04/19 22:31

No.2です。



> 3番でも5番でもいいのです。
と言いながら、ご質問(表題)は、以下で、内容が異なっています。
> みんな頑張ってるのに

ご質問の主旨は何だったのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何でこんなに仕事を作って頑張らなければならないのか?

頑張り過ぎてるんじゃないか?

と言う事です。日本人は人口で言えば世界で何位でしょう?

中国、インド、アメリカ、ロシア、インドネシア・・・・?少なくとも6位以降ですねえ。

日本人だけこんなにGDPが高くて少子高齢化 無理が行く筈です。

3番でも5番でもいいのではないでしょうか?

お礼日時:2019/04/19 22:28

no4です。


あなたも私も含めて言ってるんですよ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の既得権益ですか そうですね 死にたくはないですね。

生きてるだけで精一杯です。

お礼日時:2019/04/19 22:23

こんにちは、お久しぶりですね春ですねハルさん。



メルクリウス参上!
明けましておめでとうございます、でしょうか。無理あるか‥ 。失礼しました
今年も頑張って世直ししていきますよ。

さて回答ですが、努力がなぜ報われないのか?
最近・最新の私の考えはこうです。


見通しと、選定が甘い。
センテイトいうと、盆栽の?


ソウソウ❗ソナ感じ。

先ずですね、
嘆き?何故?
現代日本人は、江戸時代の人よりも、頑張って 朝早く起きたり、よる電球をともしたりしてまで働く。

しかし、恐らく、労働時間や自由になる時間など、含め、
我らは彼らよりも豊かではないのです。
ここんところを認めましょう。まずはね。
読んでる おいちゃん達みにも、少しは全体を見て この辺の事実を受け入れてほしいです、兼 合う。

続いて、

それは何故なのか?

資本主義などの労働生産は、
結論から言うと、

売れれば儲かる
売れなきゃ捨てる!


故に、実は作り過ぎで、無駄がある。

と言うことなんです。

同意うことなの?



みんなで物や ブログラム(これは精神的な芸術作品系 含む)を作っても、
最終的に社会の必要量をオーバーしていくと

需要過多
ですね。

なのに、作り続けるしかないのか?

するとどうなるの?

少しは自分でも考えてほしいところではある。がまぁ、いいでしょう。

詰まり、
釈迦い?
社会のお金をドブに捨てている!

社会全体にはお金があります。
これの取り分は、現在お金持ちが多く、貧困層が少ない

当たり前ですね。

勿論、社長含む、
高所得の社会にて有能と呼ばれる層が、
多く持っているから、回らない、のもある!


しかし、実は、スーパーにたくさんの車雨品が並ぶのは自由社会的に豊かさ。

しかし、捨てるならば無駄をしてる!

服屋にたくさんの服が並んでも?あれ一体?どれだけ毎月捨ててるの?

恐ろしいがくを、僕らは
溝に捨てないと
暮らせない。

この、悲しみがある。

でもでも、大丈〜ぶ!

要はね。

先見の明が大切!!!



キャパシティを見ましょうよ!!


やりすぎ注意!


何事もね。過ぎたるば及ばざるが如し!!

禍福は縄のイザない。誘い?


ふっ、誘ってみましたよ皆さん。

そろそろ世界平和のために本気出してみませんか?


センテイもね。

社会は許容値を超えると、
破綻してしまうラインがある⭐!!!


それは、一つ一つの目の前の問題を見ているだけでは見つかりません。

全体を見通すのです。

社会キャパ シティ学問!!


開口、開校!!!どおおおーン!!



これを学んで世界の選定!定め見れる社会人よ増えとくれ!



自由選択の多様性!

現多様化社会といえども、
本来生産は、単一の物品を同時に多く作る方が効率いい。

ではでは?
一社だけが設けるのも、また問題?


そう、
するとね?

見えませんか?


この間の中間を!!


中庸な目線で見ましょう!!



種類を少し絞れ!!


作るなら売れるものだけにせよ!


コレだと中小企業は?どうするの?


実は、また 読んでる花壇階だと悲しくしか見えない。


詰まりは、増えすぎる、売れない企業はブラック企業になりやすいのです!!


なんだってー、ーーーnr


しかし、悲しんでばかりはいられねぇ。

どうすれば良いのか?

ブラックだからとかんたんに見捨てたら、より取引とかの量が減り、社会経済が回らなくなる。


ここは、これからみなさんが作るのですよ。


売れ筋ナンバーワン!!

とかを、社会にどの程度売れるべきかを考える!

評価性の社会です。

先を見据えて言うとこんな話。

作った(車とか)新商品(新車)
の評価を、一部マーケティングします。

すると、5段階評価や百点満点評価で、
低人数、一定規模のモニタでも

ある程度後々変わらない評価を出せる


ここを利用する!!


車のようなお時な買い物ならば?

予約もあり!

しかし、
多様か自由主義者の目は
実は、予約とかはナンセンスな場合もある。
彼らは甘やかされていた。
ものが溢れすぎていることにね。

個性的でオリジナリティあり自分だけのものが、それのみほしい。


すると社会は疲弊する!


キャパ
オーバーなのです。

しかし、これも程度、

節度を見よう!

やはり許す。

しかし、やりすぎて疲弊しない手は?


だから!

必要量を全体調査し、
新しいものばかり欲しがる層、よりも

堅実、少し遅れても、また、ある程度のものは人と同じスタンダートでも満足できる!!

この人々を調査する!!

社会の割合 考え方の年齢や性別による違いの層を

個人情報ではなく△

総割合率で理解する社会です。


するとね。

無駄に企業を選定しなくても、いくらか共存できる。

しかし、ここは需要過多じゃないの?という【業界】
そこには、程度紳士的姿勢と、ある程度の良いアイデアを持った企業、あるいは新興の起業家しか
参入できなくする。


すると、一株(ひとかぶ)
一会社という、
一つの 苗が大きく育ち、栄養溢れ、社員に陽のあたる場所。そんな社会を創り出していける!!


読んでいるあなた?

そんな場かなと思うなかれ?

私これから、世界のアンケとか含む、この企業
【世界公社】を起業しようと考えてます❗
世界(貴)講師なのです。なんちゃって。

もしも、この意見に非賛成的ならば、
どうかご意見ください。
大討論バトルを、グー掲示板でも開こうかなあ。昔みたいにまた。
とか考えてますので。

ふっ、地上最強の哲学者兼、経済学パイオニアの僕に、

挑むつもりなら、超えて見さらせ!!

口しか出てこないタマナシハ
洋梨お贈り致しますよ。
なん茶て


どうぞお見知りおきを!
そうだね。
後は大田薫に任せよう!

コウホウ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地上最強の哲学者?兼・・・

あなたは「史上最強の哲学入門」の作者ですか?

あの本は買って読みましたよ。グングン読めました 面白かった。

バトルは健康上出来ませんが 頑張って下さい。

無駄をなくして勿体無い事をせず。発明品の恩恵に与って

我々は賢く生きなければなりません。

お金の引っ張り合いが強すぎるのです。戦争やってるんじゃないですから。

人生は戦いだ 社会は戦場だ と言う人も居ますが そんな事はないのでは。

介護が大変ですねえ。配達も大変です。お金を使う人には便利で稼ぐ人には過酷な社会です。

お礼日時:2019/04/19 22:22

とかく、わがままな主観といい加減な客観がぶつかりあって


意地のはりあいや駆け引きのようなものの横行から
蔓延する地滑りへの対応に忙殺されてしまう
という悪循環の現実から抜け出せないから
だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそんな感じですよねえ。

何かもっと素朴に生きた方が楽だと思うのですが 売る為に次から次に新商品をだし

早めに壊れるように作ってあります。

頑張れ頑張れと人間がお金に使われている様な状態です。

無理が通れば道理が引っ込むと言う感じ。過労死とか 何でそこまで働くのでしょうか?

個人としては休みたいはずです。

お礼日時:2019/04/19 20:53

哲学的解答では無いですが回答します



「生産性」という思想そのものがそうさせるのですよ
生産と成長は近代思想の根幹です
そして「生産できない人」がこの世にはいます
障害者、老人、女、子供、人種、、、
(私が思ってる訳では無い。文脈としての表記です)
国家が近代化し成長する事を是とした時、「生産できない人」は
存在しない事になってしまったのですよ

成長とは競争です
誰かより上に行こうとする意志が有るのならば
他人を蹴落として上に上がろうとするのが人です
順位、成績が存在するなら上下が出来て当然です

生産と成長という思考で物事を見なければ話は変わってきますが
社会がそうなって無いと無理ですわね
社会は今後「均一なモノを作る為に誰でもできる仕事」を目指してます
そこで個性やクリエイティブな生産が出来るのは一握りの勝者のみとなります
そして「生産性と成長率」が低い人材は敗者となり下層へ追いやられる訳ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

価値観の問題はどうなっているのでしょう?為政者の価値観は体裁、建前でしょうか?

競争原理を利用するにしても、負けた者は敗者 仮想に追いやられる

とまでしなくても。お金にならなくても競争しているものは多いです。

スポーツにしてもお祭りにしても、文芸でも芸術でも遊びでも競争しています。

その敗者を貶めるのではなく 勝者を褒め称えればいいと思います。

共産主義ではありません。適度な競争を持ち込むのです。

一部の大富豪が世界の富の半分を持つ必要はありません。何に使うのでしょうか?

拝金主義ではいけません。資本主義ももっと修正されるべきです。

働き方改革の結果どうなるか? 働き手が足りなのですから

コンビニの様な作ったら辞めさせないと言う様な強制はよくないですねえ

もう死者も出ています。

お礼日時:2019/04/19 20:45

どうしてこうも上手く行かないのでしょうか?


 ↑
日本はかなり上手く行っている国ですよ。

ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼らが来日、在日すると異口同音に驚きます。
「日本は天国だ!」
犯罪は少ないし、戦争もない。
人は皆親切で優しい。
選ばなければ仕事はいくらでもある。
頑張れば将来は開けている。
官憲の紳士的態度には感動すら覚える。
日本人に生まれたことは、宝くじに当たった
ようなものだ。
本当にうらやましい。
ああ、どうして俺は中国人なんだよ。

日本人は、生まれながらに天国に住まいしている
ので、その有難味が実感出来ないのです。




資本主義や共産主義が悪いのでしょうか。
それを乗り越える事が出来ないのが行けないのでしょうか?
  ↑
ここ十年でアジアの貧困は5億減っています。
武器の発達にもかかわらず、戦争で死ぬ割合も
減少しています。
長い目でみれば、世界は確実に良くなっています。



男尊女卑とか人種差別でしょうか?白人が偉いのでしょうか??
 ↑
焦ってはいけません。
男女平等とか人種平等なんてのが
強調されるようになったのは第二次大戦
直後からです。
戦争で、女性や黒人の貢献度が増し、発言力が
増したのが原因です。
まだ半世紀しか経っていません。



いじめは無くならないのでしょうか?
 ↑
現代のような、集団的いじめは昔は
在りませんでした。
つまり、方法によっては無くなる、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

成る程 勉強に成ります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 19:15

誰しも既得権を手放したくないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

既得権を放したくないのは不安だからでしょうねえ。

過去のバブル崩壊や貧しかった時代のトラウマかもしれません。

しかし北欧と言うか ノルウェーやスエーデンでは税金が高くても心配はない

それだけ十分やってくれるからです。疑心暗鬼に成るのでしょうねえ

世の中そんなに甘くないと。日本人は疑い深いのでしょうねえ。

安心して生きれる国に成ってほしいものです。

お礼日時:2019/04/19 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!