プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道〜市場のなんとか工房から、
2万円のカニを押し売りされています。

自分は高校生で、家族から聞いたのは今日です。
いままでおばあちゃんが電話の対応していたのですが
今日初めて聞かされて今まで13万ほど同じ手口で騙し取られているらしいです。一回目はスッカスカの蟹を送られてきました。ダンボールを空けたら、中に!w一度開封したらクリーリングオフできません。との表記があったらしく笑ってしまいました。商品の蟹を食べてしまったなら仕方ないですが、手を付けてないのですから極論ダンボールを新品で買い揃えれば返品になんの問題もないはずです。それで祖母は鵜呑みにしてしまったらしく消費者センターに連絡しても「意味ないよw」と吹き込まれ、連絡せずに泣き寝入りしたらしいです。その後、母のみに知らされてその会社の営業日に何度も連絡するも、音信不通。しばらくしたら営業の際のみ向こうから 「いつもお世話になっています。北海道〜工房です。あなたはラッキーです。2万円で最高級の〜、、そして通常よりもたくさん詰めさせてお届けさせていただきます。大変お得です。」なんて言われておばあちゃんは認知症を患っていて+耳も遠くなんと言っているか分からない間に購入させられています。そして、そのことも忘れてしまうので、訳の分からないまま配達されてテロですこれ

そして今回、佐●急便から連絡があり
お届け物のキャンセルを申請したところ、会社側は
激おこプンプン丸。キャンセルはできない!!!と、
こちらは金を払っていないのにも関わらず
向こうが一方的に送ってきたのに、我が家への抵抗か無断に再発送して、今日電話口で
「明日には届く 、残念でしたww」

みたいなことを言われました。
「(認知症の)おばあちゃんと口約束していますから」など訳の分からないことも言ってきました。

自分は「書面じゃねえからww」と突っ込みたくなりましたが、今日の夜飯中に初めてしったので事情を聞くまで黙っていることにしました。

グーグルで「北海道 工房 市場」としたら出てくる
企業で楽天市場にも出品してるらしいですが、カニしかねえw フルネーム知らないのですが、カニと検索結果のワードですぐ分かりました。

明日、届いてもクーリングオフできますよね?
ダンボールの状態で商品を食べたり飲んだりしてないのでどこまでセーフなのかも教えてほしいです。

ついさっき知ったので我が家から13万円を盗んだ
この企業に痛い目みてもらいたいのですが、
どうにかなりませんか? 「口約束で裁判しますか?wおたくから何百万むしりとれるか楽しみです。」のセリフまで用意しております、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法律のカテゴリーで質問し直したほうがいいですよ

• 0
この回答へのお礼

理由をどうぞ

受け取り拒否して下さい。

裁判されるのならどうぞ。と一言伝えて下さい。書類がない限り裁判出来ません。
    • 0

おばあちゃんには電話には出ないようにしてもらうのはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね