プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく引っ越した住居を他言されて困ってます。
過去に知り合いに私の自宅の前をウロウロされたり、深夜にイマドコサーチ機能を使われ嫌な思いをした経験があり、新しく引っ越した住居の事を色々な人に教えないでほしいと会社の上司へ頼んでたのに他の従業員が私の住んでいる家を知っていたことで、監督所に相談に行けばいい内容なのか悩んでます。
会社には住所変更がある場合の報告はしないといけないとは分かってますが、従業員へ住居を漏らす必要性は全くないですし、頼んだのに教えている上司に腹がたって仕方がないです。
上司には もうその事について問いただす気持ちはありません。
その従業員から直接「部長が言ってたんだけど○○さん家ここだよね。家賃高いん?」と たまたま私の自宅前を通過した時に言われたので、上司が言ってのに間違いないし…

このような場合はコンプライアンス違反になるのでしょうか?
相談場所は監督所で大丈夫なのでしょうか?
教えてほしいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

口の軽い人は信用ならないですよ。

しかも上司が・・・非常に腹が立つかと
思います。
まぁコンプライアンス違反と言うか情報漏洩違反ですよね。
まぁ相談場所は、監督所で良いかと思います。
    • 0

実害がない状態では どこに訴えても なにもしてくれないでしょうね

例外は DV夫から逃げているので新しい住所は誰にも言わないでください くらいでしょうね

労働基準監督局は労働基準法などの違反には対応しますが今回のことでは対応しないですね。
    • 1