プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前三者懇談で、進路の話になり、私は上京して1年制の専門学校へ行こうとしてるのですが、先生に、2年制〜じゃないと専門卒とするより高卒扱いにされると言われました。そうなんですか?

A 回答 (3件)

少しおかしいですね、



専門学校は何処まで行っても各種学校なんで、
何年通っても質問者さんの学歴としてはカウントされ無いですが、
つまり高卒です、

専門卒などの学歴は有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2019/04/21 13:58

専門学校:終了証


短大・大学:学位記
つまり、学位=学歴にはなりません。
したがって、高卒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも看護師とかは看護専門学校で国家資格取れますよねそれも高卒扱いですか?調理師免許とか

お礼日時:2019/04/22 15:43

あの専門学校では一年制の学校出ても


高卒と同等ですよ。
というか専門学校一年制にも中卒でも入れる学校があるので。
二年制の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!