アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンの燃焼範囲は1.4-7.6%だそうですが、この燃焼範囲ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

どこかに火種があると燃える範囲。

    • good
    • 0

燃焼には、酸素が存在しなければならない



空気(酸素)がない状態で、ガソリンだけ有っても酸欠で燃えない
一方で、ガソリンが薄すぎても燃焼が継続しない

ガソリンと空気の比率が、ガソリン1.4~7.6%(残りは空気)が安定して燃焼する範囲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/21 18:51

気体になった時の「爆発限界」を指します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!