アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腫れていて排尿障害はあっても陰部や前立腺の痛みはでますか。58歳です。
泌尿器科を受診したら肥大症だと言われたが、どうも納得できません。

A 回答 (4件)

前立腺肥大はPSAの数値の管理とMRI検査の画像で解りますが、前立腺がんは針生研にて癌細胞の有無を確認しないと確定できませんよ、最低でも12本以上必要ですね。

• 0

はい私は前立腺がんと肺がんを経験しています、肺がんは手術にて右上葉の切除と気管支の廓清術を3年前に行いました、前立腺がんは1.5年

前に放射線治療(IMRT)を行いました、前立腺がんの検査とは?MRI検査?針生研もしましたか?針生研をしたのなら何本針はしましたか?PSAの数値は?
    • 0

納得できなとは?PSAの数値は幾つですか?高いですか?

• 0
この回答へのお礼

前立腺がんの検査しましたが、正常でした。
前立腺炎でも同じ症状があると聞いた。腫れていれば肥大症と同じ症状があるはず。非細菌性だと白血球や細菌は増えまません。納得できないというのは、前立腺炎ではないかと思うのです。
どちらかを経験していますか。

排尿(畜尿)障害以外は、ほとんど無症状です。

• 0
この回答へのお礼

触診なしのエコーと検尿血液検査でした。痛みがあるということは、肥大症ではないですね、医者の誤診かな。ズッキンとした痛みが時々あります。それと、腫れているなら、前立腺肥大症と同じ症状が出ても不思議ではないと思います。非細菌性慢性前立腺炎かもしれない。