アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねんきん定期便のハガキが手元にありますが、
基礎年金番号は書いていない場合と書いてある場合
があると思うのですが、どうしてでしょうか?

書いてない場合は照会番号と書かれているみたいです。
書いてない場合、調べる方法はありますでしょうか?

教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すいません。年金手帳は手元にないので、ねんきん定期便のハガキでわかりたいのです。

      補足日時:2019/04/23 21:28

A 回答 (4件)

基礎年金番号は、以下の書類でご確認ください。


なお、個人情報を保護するために、メールや電話ではお答えすることができません。
1.青色の年金手帳(青色以外の年金手帳をお持ちの方は、以下の書類でご確認ください。)
2.基礎年金番号通知書
3.国民年金保険料の口座振替額通知書
4.国民年金保険料の納付書、領収書
5.年金証書
6.各種通知書等(年金額改定通知書、年金振込通知書等)
7.平成28年度「ねんきん定期便」(平成28年4月から平成29年3月送付分)
上記の書類で確認できない場合は、
会社員の方などは、お勤め先の総務関係の部署にお尋ねください。
「ねんきん定期便」をお手元にご用意のうえ、「ねんきん定期便・ねんきんネット専用番号」にお電話ください。後日、基礎年金番号が記載された書類を郵送します。
お近くの年金事務所の窓口でご相談ください。
https://www.nenkin.go.jp/faq/n_net/goriyou/moshi …
    • good
    • 1

他人の番号を盗み取りたいんですか?


本人は認知症とか?
    • good
    • 0

>ねんきん定期便のハガキでわかりたいのです



それは難しいのでは?なぜ番号が必要なのですか?
    • good
    • 0

https://www.nenkin.go.jp/faq/nteikibin/teikibink …

ご本人の基礎年金番号なら年金手帳を確認すればわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す