プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
150センチ47キロの高校生です。

A 回答 (5件)

とりあえず米と、パンやうどんやラーメンなど小麦を使ったものを食べない。


野菜を今までの2倍食べて、米や小麦の代わりに根菜類を食べる。
    • good
    • 0

身長150cmですと計算上の適正体重は49.5kgですし美容体重は45.0kgとなりますね。


現在47kgとの事ですが、何も問題無いですし成長期も終わって居ないでしょうから体重を減らすのは将来の為にも止めた方が良いです。
後々後悔する可能性は決して低くないですからね。
もし、体型を気にしているのであれば、体重を減らして痩せたからと言って体型が比例して良くなるとは言えませんよ。
    • good
    • 1

月に2kgなら、毎日10km歩けば達成できる計算になります。

    • good
    • 0

軽い食事制限。


たとえば朝と昼は自由に、夜だけ「サラダ+ゆでたささみ」とか。
他の方法としては、白米じゃなくて玄米にするとか。お肉や魚を食べる時は、なるべく蒸したりゆでたりで油分を落とすとか。

筋トレ。
スクワットが良いと思います。下半身全体に効きます。マッサージやストレッチもしっかりしましょう。
筋トレは、体重がそのまま、あるいは重くなっても、筋肉があることでひきしまって見えます。
    • good
    • 0

私がダイエットする時は、食事から炭水化物を抜きます。

あと、飲み物は水かお茶だけで、お菓子は食べません。
これだけで結構体が引き締まって体重も減少します。個人差があるので、参考までにして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!