アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のマンションに住んでます。和室の部屋を寝室にしようと思ってます。
障子では朝の光が遮れず夜勤なので昼間部屋を暗くしたいのですが何かいい方法ありませんか?

A 回答 (7件)

カーテンレールが無いなら…


突っ張り棒で、
1級遮光カーテンを吊るす。
    • good
    • 1

アイマスク


https://my-best.com/140
    • good
    • 0

黒のプラスチック段ボール(通称プラダン、紙でなくプラスチック製の段ボール、紙段ボールよりはるかに軽い、建築現場の保護シート、182×91cm厚さ4mm、ホームセンターで1枚700円くらい)を2枚ガラス窓と障子の間に挟むのはいかがでしょうか。

窓の大きさにカッターナイフで切れます。
一例
https://item.rakuten.co.jp/yojo/10000166-12-1/
    • good
    • 0

理想は1級遮光カーテンの2重張り(カーテンレールも2列必要)です。

完全に真っ暗になります。
2級・3級では暗くならず、日中寝るのには不便です。
    • good
    • 0

遮光カーテンがあります

    • good
    • 0

マンションの和室にはカーテンレールがつけられるところが結構ありますね



もしくは障子は素人でも簡単に張り替えられるので光を通さない物に張り替えるというのはどうでしょうか
    • good
    • 0

カーテンつける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!