アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が強い。は、どこからが基準ですか?

A 回答 (9件)

飲んでも記憶を失ったり理性を失ったりしない。



飲む量や飲む時間を自分でコントロールできる。
飲酒のコントロールを失うと「アルコール依存症」という心の病気と診断されます。
    • good
    • 0

量やアルコール度数、種類に関係なく、まわりに迷惑をかけるような酔い方になる方はお酒に弱い。

お酒に自分が負けてます。
    • good
    • 0

カラ酒が飲めるかどうか。

    • good
    • 0

泥酔する前に飲むのをやめられるかどうか。

    • good
    • 0

泥酔する前に飲むのをやめられるかどうか。

    • good
    • 0

酔わない事が強い事


以上
    • good
    • 0

ウイスキーのボトル(750ml)以上飲める


ビールの中ジョッキ、15杯以上飲める
日本酒、熱燗で1升以上飲める
    • good
    • 0

「お酒『が』強い」だからアルコール度数の話じゃね?

    • good
    • 0

お酒自体では無く、人で比べます。


詰まる所
「その場の人たちから見て」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!