アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、軽量鉄骨造のアパートに住んでいましたが、隣に住んでた男性の咳がしょっちゅう聞こえて気持ちが悪く、又洗濯機を回したり友達と電話してたら壁をたたかれ嫌な思いをしました。

最近、鉄筋コンクリート造のアパートに引っ越し、隣との部屋の間には階段があり、鉄筋コンクリート造だけあってテレビの音、会話の音は隣、上下階からは聞こえなく快適に過ごしてたんですが

私は疲れがひどい時いびきをすごいかいてるみたいで、アプリで録音したら笑いがでるほどいびきをかいてました。

質問は、上下階の方の会話とか聞こえないんですがいびきって響いてるのかなと不安になりまして…

洗濯機は、うるさいなってほどではなく、あー洗濯回してるな~ってくらいです。

一度、騒音トラブルにあってから怖くて、不安で…

A 回答 (4件)

低音のいびきは響くことがあります。

迷惑になっていれば管理会社の方からなんらかの動きはあると思いますので、
あまり気にしなくていいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうですね。疲れやストレスをためないように気をつけていこうと思います!

洗濯機と同じで聞こえるかもしれませんね。

しかも夜中なら静かでしょうし。
寝具を変えたり、ダンボールを床に敷いたり、鼻の穴を開けるテープを用いたりしてみても良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
なるほど…参考にさせていただきます。

果たして疲れている時だけいびきをかいているのでしょうか。

「いびき」で笑っていらっしゃいますが、いびきは、鼻腔が塞がり鼻呼吸ができないため、口で呼吸をしていて、口も舌で塞いでいるため起こる呼吸不全です。
ほおっておくと、睡眠時無呼吸症になり、寝不足等になりかねません。酷い時は、無呼吸のまま逝ってしまう可能性もある症状です。
呼吸器内科に受診されていびきをかかないようにすべきかと思います。
いびきが防げれば、おのずと騒音トラブルの不安も解消されるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いびきを指摘されてから、毎日アプリで録音してますが、毎日はいびきかいてないです。
でも、いびきって怖いんですね(>_<)
教えていただいてありがとうございます!

会話が聞こえる隣人ならイビキも聞こえますが、そこの部屋の造りなら漏れないでしょう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)