アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸亀製麺とはなまるうどんってどっちが美味い?

A 回答 (8件)

どっちもどっち。


本来の讃岐うどんって、本当に全然違うから。あんなにフニャってないし、出汁の風味もいい。
    • good
    • 2

美味い 不味い は 個人の感覚。


「人それぞれ」 としか言いようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に屁理屈が聞きたいわけじゃないです、互いにうどんを扱う別の店になるので、店のメニューや材料も違いますよね?当然ながら同じうどんでも差異が生まれると思います、そこの部分を聞いているのであり屁理屈はきいてないです

お礼日時:2019/04/26 15:46

恐らくではありますが、丸亀製麺だと考えられます。

(はなまる派ですけど)

丸亀製麺はその場で製麺しているからです。

ちなみに、はなまるは当初100円(税抜きだと思った)で都内でも食べれるうどん屋を作りたいのがきっかけらしいです。
また、丸亀製麺は2013年にカビ事件、2016年に食中毒事件がありましたが、こういった問題は考えずに出した結果となります。
    • good
    • 0

私は丸亀のが好みです。

    • good
    • 0

香川県出身の上司が目の前にある「丸亀製麺」には行かずに距離のある「はなまる」まで車で行っていました。


「丸亀製麺」が丸亀市とは関係が無くて兵庫県の会社だからかもしれませんが。
    • good
    • 1

丸亀の方がおいしいと思う。

    • good
    • 0

オイラは、美濃屋のうどんがいいな。

    • good
    • 0

私は丸亀製麺ですが、香川のうどんの味を知ってると、丸亀の出汁の香りがしないのは唯一の不満です。


麺自体は、相当下手なスタッフでない限り問題無いですし、天ぷらのタレは好きです。香川は醤油くらいしか置いてないので。
あと、香川よりかは、店自体が穏やかなので、メニューや天ぷらなど時間に余裕があるので頼みやすくて、気軽に入れますから、他県でうどん屋と言ったら丸亀かなぁと思います。夜までやってるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!