アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を飲めば咳は簡単に治ってしまうけど咳は1週間~3週間くらいなぜかかってしまうんですか

質問者からの補足コメント

  • 薬を飲め熱は簡単に下がるでした。

      補足日時:2019/04/26 19:40

A 回答 (2件)

アスピリンとアセトアミノフェンの差です。

    • good
    • 0

体温は脳の中枢によってコントロールされており、


ウィルス等がいなくなれば速やかに元に戻るシステムになっています。
いつまでも上がりっぱなしだと体への負担が半端でありません。

咳は喉の粘膜が作り出します。
風邪などによって過敏になった粘膜はしばらく治まらず、例えばちょっと冷たい空気に触れただけでも大きく反応します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!