アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で細かい部分が抜けがちになっています。

今月異動してきたばかりでまだまだ慣れないのもありますが、何しろ私は軽度の知的障がいで支援を受けながら仕事をしてはいるものの、サインをし忘れるなど細かい部分が抜けてしまうことが異動してから極端に増えました。

元々せっかちで慌てやすいですが、アラフォーという年齢も災いして若いとき見たいにすんなり覚えられず、苦労しています。

発達障がい…頭によぎります。

ノートは書いており、暇な時に目を通していますが、サインするように書いておいても忘れがちです。

発達障がいの可能性、そしてサインし忘れがちの対策はあるのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

• ・言葉の理解力が健常者よりも乏しい(下手したら何十回も言われないと理解できないこともある)

・気が散りやすい

・応用力が乏しい

・臨機応変の対応力が健常者より少し難しい

・会話はできないわけではないが、はじめて言葉を話すようになったのが小学校入学前だったため、今でも会話がずれてしまう時がある

・難しい話の理解が健常者よりできない

・順序をたてて作業するのが時々できないときがある

私の特徴です

A 回答 (1件)

仕事の流れが分ればもっと適格な案が出せると思います。

対策案
・1件あたりの確認回数を増やす
・指さし確認を行う
・どういう時にサインを忘れてしまうかを意識する

等できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はやった後にサインのし忘れが多いので、やる前にサインしようかとも思っています。