激凹みから立ち直る方法

インフルエンザ流行中のニュースを見ましたが…
この季節だとインフルエンザBが流行中なのでしょうか?ニュースにはA.B書いておらずわかりません…

A 回答 (3件)

昨日放送の「NHKニュース9」で、現在流行中の主流は、B型ということでした。


そのため、本来インフルエンザが大流行のピークを迎える1~2月に、A型インフルエンザにかかられた方が、再度B型に感染するというケースが多くなっているそうです。
今年は一度かかったからもう大丈夫とは言えないようです。
    • good
    • 0

今はBが流行ってると、


報道で知りました。

Aは高熱が出る
Bは微熱で下痢
ワクチン効力は3ヵ月
大概の方は既に切れてる。
寒暖差で流行してるらしいです。
    • good
    • 1

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

2019年4月26日 インフルエンザの発生状況について[PDF形式:436KB]
https://www.mhlw.go.jp/content/000505441.pdf

直近の5週間(2019年第12~16週)
AH3亜型(61%)
B 型(20%)
AH1pdm09(19%)

詳細は国立感染症研究所ホームページ(https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-map.html)を参照されたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!