電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽り運転についてです。

20代男です。青い軽自動車です。

自分の住んでる市から実家のある市まで行くときに必ず煽り運転されます。(150kmほど離れている)

遠出するのは実家に帰るときくらいです。

まず1つ目は二車線道路で混雑中に後ろから白いレクサスにぴったり付かれて左右にわざと動いて煽られました。
そいつは右車線に入り、前の車が遅いのかブレーキをふんでいました。

2つ目は高速道路に入る前に後ろから物凄い速さのトラックが後ろから来て高速に入っても後ろにぴったりつかれました。

スピードを上げても付かれました。そして追い越し車線のある区間に来ても追い越さずにずっと付かれました。

高速では車間はかなり空けないといけないにも関わらずです。

最後に高速を降りた後もずっとです。
すごい不快でした。

3つ目は1車線の追い越し禁止区間で前が遅いのに、自分の後ろから黒いヴォクシーにぴったり付かれて左右に動いて煽られました。

煽られるほうが悪いという意見をよく聞きますが自分の場合は理不尽でムカつきました。

状況とどんな運転かはお見せできませんがどうしたらいいですか?

トラックの場合はその会社に電話した方がいいですか?

とても腹立ちますし、自分のどこが悪かったのか考えてかなり引きずります。

A 回答 (11件中11~11件)

後ろに付かれたら道を譲ればいいのですよ。

煽ってくる車なんて相手にせず、さっさと道を譲る。
    • 1