プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについての質問です。
私は今中学2年生の13歳です。
身長は154cmで体重は50kgです。
足も太くて全体的に太っています。
なんとか6月くらいには40kg~45kgまでにはしたいです。
何がおすすめのダイエットの方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
わかりにくい説明でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

学校で一番練習が厳しい運動部に入って下さい。


それでも、5kg減れば大成功だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 09:51

毎日ストレッチとマッサージをやれば細くなる。



とにかくストレッチで身体を柔らかくし、マッサージで筋肉を柔らかくするだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2019/04/28 09:50

下記サイトでBMIを計算してください。

標準体重よりも軽いです。
中2ならまだまだ成長期ですから、ダイエットはしないでください。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 09:49

成長盛りがダイエットはないよ、


背が高くなるエクササイズがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。背が高くなるエクササイズをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 09:48

お気持ちお察ししますが、現状でもBMI=21.1ですから、最も健康的とされる標準体重そのものです。

見た目を気にされるのなら、体重ではなく体脂肪を落とすよう運動する(ビタミン、ミネラル、たんぱく質をしっかり摂る前提で、筋肉はむしろ増やす)のがよろしいかと存じます。
 しかしながら、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。順調に進んでも効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 09:47

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2019/04/28 12:05

体重は今くらいで丁度いいです。

あなたは成長期なので、体重を落とすことより身長を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。それに、ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。変な食事制限をすると栄養不足になって大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。それに、女性は生理が止まるおそれがあります。そうすると赤ちゃんを産めなくなります。

で、あなたの場合、主食を1~2割減らすくらいでいいでしょう。その代わりオカズはお腹いっぱい食べてください。そういう食事内容ならブクブク太ることはないので。できれば間食も糖質系のものはやめましょう(米粉・小麦粉系、ジュース)。間食は乳製品、豆、ナッツにしましょう。

そういう食事にしたうえで、全身を動かす運動をしましょう。そうすることで栄養が全身に行き渡るし、老廃物が排出されて体のむくみがとれます。また、睡眠中にホルモンがたっぷり分泌されるので背が伸びますし、余分な体脂肪が分解されます。さらに、睡眠の質が良くなるので頭が良くなります。

●注意点。
糖質(主食)は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長を伸ばすのを頑張っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/28 13:11

中学生さんなら今のままで十分だと思いますよ。

ただダイエットをする時が来たとしたら食事の減少は控えてくださいね。食べる物の調整や合間合間の小さな運動に気を配ればいいと思います。
高校生あたりからどうしてもお腹が出るなどなら「夕飯時にご飯(米など)だけを抜いておかずのみを食べる」と効果的ですよ。
外国では、朝と昼が多く、夜が少ない傾向がある国が多いですが、人間の活動時間を考えるととても効率的なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/29 15:53

この成長期のときに、ダイエットはしない方が良いと思います。


あと、154センチで50キロは標準だと思います。
    • good
    • 1

50kgが標準だとか言ってる人が多いですが、それは太った中年のおばちゃんも含めた成人の標準です。


13歳の女子の平均は156cmで45~46kgぐらいです。
154cmで50kgでも太ってませんが、ちょとだけ重いのは確か。
気になるのは自分だけだと思いますけど。

・菓子とジュースを食べない。
・主食を今食べている量の半分にする。
・それと、揚げ物はたべない。
そのぐらいで6月の終わりには3~4kgぐらい痩せるでしょう。

減らすのは、お菓子とジュースと主食(ごはん、パン)と揚げ物だけです。
たまごや肉や魚などのおかずは絶対に減らしてはいけません。絶対です。
むしろ卵と肉は毎日欠かさずよく食べてください。
野菜ばかりたべたりたまごや肉を控えたりしていると、代謝も悪くなるし発育にも悪影響が出ます。
何も運動部に入っていないなら、途中歩いても良いので週3回20分ぐらいジョギングしたほうが良いです。
成長にも、太らないようにするにも、大切なのはタンパク質をしっかりとることと適度な運動です。


それから、その小さな体格で6月までに1ヶ月で5kgも10kgも痩せるというのは無理です。
かなり厳しい食事制限しなければいけないし、大人でもできる人はほとんどいません。
無理にやると生理もこなくなったり、拒食症や過食症になったりする人もいるぐらい過酷です。
できるだけゆっくり体重を落とすことが大事です。

それと、45kgより減らさないように注意しましょう。
今は良くても、身長がちょっと伸びたら45kgでも痩せすぎになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!