プロが教えるわが家の防犯対策術!

株を買うにあたって必要な知識があればお願いします

A 回答 (5件)

資金とリサーチ


株はタイミングありますよ。
今デビューするのは、
止めた方が良いですよ。

皆さん
地味に大損してますよ。
    • good
    • 3

バブルの頃のように、今は誰でも儲かるので知識は要りません。

下がってもまたそれ以上に上がるので、そこまで待てるかどうかです。誰でも下がるとビビッてしまい損切することが多いのですが、我慢できるかどうかです。欲張らず10%程度の利益が出れば売却、の繰り返しです。
    • good
    • 0

> 株を買うにあたって必要な知識


電話のかけ方、あるいはパソコンの操作。
これで買うことはできます。
  
「株で儲ける知識」ではないのですよね!
    • good
    • 1

「株はしょせん博打」と言う知識。

    • good
    • 1

・口座開設の方法と売買注文の方法


売買手数料等から考えれば、ネット証券で口座を開設するのがよいでしょう。
ネットから口座開設はできますが、その方法を知らないといけません。
口座開設ができたら、資金を入金し、売買注文をするということになりますが、その方法を知らないといけません。

・株式投資に関わる基本的な知識については、大きな書店へ行って、株式投資の入門書籍を一冊買って読み込んでください。
いくつか入門の書籍があると思いますが、ちょっと書店で実物をながめてみて、わかりやすそうなものにすればいいです。

・実際の投資にあたっては、心理的な面が大きな影響を及ぼします。
最近の行動ファイナンス、行動経済学の知見は投資に役立ちます。
これは実際に株式投資をはじめてからでもいいですが、この関係の入門書等を読んでみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!