dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のアンサーバックキットの配線の仕方を教えて下さる方、御願い致します<(_ _)>

画像の商品を購入しましたが、配線キット本体青、黒、黄緑、黄色の配線は取付てみましたが、
配線キット本体(赤)常時電源と、配線キット本体(ピンク※紫に近い色:サイレン接続用線)、ブザー本体(下の黒く丸い本体)、並びにブザー本体から出ている+常時電源(赤) の配線を車のどこの何に接続すればよいのかサッパリわかりません(涙)
どなたか詳しく教えて頂けましたら助かります<(_ _)>御願い致します!

「車のアンサーバックキットの配線の仕方を教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今、やってみましたが、バッ直にて接続したとたんサイレンが鳴りっぱなしになります(涙)
    何がおかしいのか全くわからずの状況です。

      補足日時:2019/04/28 17:17
  • どなたか詳しく教えて頂ける方がおりましたら何卒、御教授御願い致します<(_ _)>

      補足日時:2019/04/28 19:10
  • お忙しい中、度々御丁寧なご回答ありがとうございます<(_ _)>
    外が真っ暗になってしまいましたので明日、hiro様のご指導頂きました作業をやります。
    本当に親身にご回答を頂き申し訳御座いません<(_ _)>
    明日やってみてまたわからない事がありましたら補足にて質問させて頂きたく宜しく御願い致します<(_ _)>ご迷惑お掛けして申し訳御座いません<(_ _)>本当にありがとうございます<(_ _)>

      補足日時:2019/04/28 19:29
  • hiro様お世話になっております
    ご指導通り確認致しました
    ホーンからキュッと言う音は鳴りませんでした
    実はキット購入初配線時はホーン(ラッパ型)からキュッキュッと音が鳴っていたのですが今回フォグランプを配線中にこのアンサーバックキット配線が邪魔で数本外してしまい再度繋ぎ直す作業をしてました。今回キット画像を載せましたが、その配線図通り繋ごうとしましたが、常時電源2ケ所がどう配線していたか忘れてしまい今回の事態に至りました。

      補足日時:2019/04/29 13:19
  • hiro様のご指導の配線をしましたが何故かセキュリティサイレンっぽいキュイーンキュイーンとは鳴り続けます
    この事態になり、gooに投稿する前、再作業中に線を繋ぎ間違え何度も数本の線をあーだこーだとあちこちに繋いでしまったのが原因かも知れません。それで多分キット本体が壊れたのかも、と思います。もう一度、少し違うタイプのアンサーバックキットを買い直すしかないかと考えている次第です。hiroさま、この度はこんなおバカな私に親身に対応頂きました事、心から感謝申し上げます!本当にありがとうございます!もし、違うタイプのアンサーバックキットを購入して、また配線図を見て困りましたら配線前に、大変厚かましいのですがご指導頂けますでしょうか…<(_ _)>
    hiro様この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

      補足日時:2019/04/29 13:20

A 回答 (3件)

じっくり腰をすえてやりましょう。


まず配線間違ってないか?。
このキットは黒のマイナスはボディに繋いだら外さない。
サイレン線は間違ってもブザー以外は繋がない(+12vを繋ぐと壊れる)
外すのは構わない。
間違い無ければ点検です。
テスター無ければブザーを利用(ブザー黒:ーボディ、ブザー赤+点検線)
常時電源;バッテリーに直接繋いだか?、車のエンジンOffにしても
     12V出るか(テスター無いならブザー赤+点検線で確認)
アクセサリー;車のエンジンOffで0V,エンジンOnで12V出るか、
ドアロック ;ドアを閉めロックしたとき12V,アンロック時0V
アンロック ;ドアを解錠したとき12V,ロック時0V
テスター無ければブザーでも確認出来ます、気長にやりましょう。
以上は貴方の記載による判断です、キットの詳しい内容はわかりません。
    • good
    • 1

残念ですね、


ホーンと言われてますがキットで使えるか確認して下さい、
ホーンのパワーがあるようなので心配です。
写真ではブザーなので気にしていませんでした。
最初小さく鳴っていたようなのでホーンのパワーが
大きすぎたのかも知れません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2019/04/29 13:55

ブザーと配線キット本体の常時電源はバッテリー(+)に直接繋ぎます。


サイレンとブザーマイナスは接続すれば良いようです。
サイレンは別途リレーを経由してホーンを鳴らしても面白いかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2019/04/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!