プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三と、天皇は、生前退位のため、勝手に祝日を増やし、ゴールデンウィークを10連休にしてしまいました。

太古から暦を作ったり変えたりすることは、時の支配者・権力者のみに許された特権でした。

今回のことは、安倍晋三と天皇が自分が支配者と勘違いして生まれたことで、許せません。

抗議の電話をしたいのですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

擁護をするわけじゃないですが、首相という立場は十分権力者だと思いますよ。


あと10連休は、昭和から平成に変わる時の自粛の混乱から比べたら、全然影響は小さいです。
    • good
    • 0

天皇はいわば国王です。

象徴なんて思っているのは日本国憲法の中だけですし、日本は立憲君主国です。
で、世代交代を国民全体でお祝いしようといういわばお祭りです。
今後もこういう形が望ましいですね。昭和から平成に変わったときのような辛く悲しく暗い思いはもうしたくないですし。
    • good
    • 1

天皇は政治的には権限は全くありません。


皇室典範でさえ、口出しできないのです。自分たちのことなのに。
なので、10連休は、安倍首相の元の政治決定なのです。

電話受付はとくには無いので、以下にどうぞ。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

しかし、沖縄県民の総意さえ無視するところなので、
うるさいハエの羽音、ぐらいにも感じないと思います。
かつての安倍政権下総務大臣は、国会前のデモ(国民の声)でさえ、
「うるさくて仕事にならない」と言ってのけました。
「国民の声」を聞くのが仕事なのに…
    • good
    • 1

抗議して何が変わるのか・・・


普通に非効率的な事をする方の思いはわかりません
首相官邸ホームページにはフォームで受付をしているのでまずはそちらに電話番号を問い合わせてみては?
でも、あなたの愚痴を聞いてくれる電話番号の公開はしてくれないでしょう
先にも言いましたが、抗議して何が変わるわけでもないのですから
ただのストレスのはけ口でしょう?
    • good
    • 0

天皇は関係無いよ。


政治には関与出来ないのだからね。
安倍晋三をトップとした政権が皇室を政治利用したと言う事。
    • good
    • 2

満足した生活を送れない負け組の、愚痴丸出しですな。

どうぞ、負け犬が安全地帯に逃げ込んで遠吠えをするのとそっくりのブロックでもしてください。
    • good
    • 2

政府が勝手に暦を決めたので、安倍晋三に文句言う。


と言っても今更言っても。
諦めよう
    • good
    • 3

抗議だったらあなたは普通に働けば良い。


当然休日手当などは拒絶する。
あなたの様な貧民には抗議が出来る上に収入になるから一番良い方法。
    • good
    • 0

前提が間違ってますが、今回10連休となったのは5月1日の即位日を今回限りの祝日としたことです。


祝日法では、祝日に挟まれた平日は休日とする祝日法の規定によって、偶然に10連休となったわけです。
しかも祝日法のうち「祝日に挟まれた平日は休日とする」規定は、天皇が退位を表明するはるか前(1985年)なので、安倍や天皇が画策したのではありません。
そういう経緯や事実を踏まえて、質問してみましょう。
    • good
    • 1

抗議の電話は、かあちゃんへ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!