プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、

70半ばの高齢の父の事ですが、かなり前から「歯が浮いてしまって困る、どうにかしてほしい」と歯医者に掛かってますが、その都度「歯磨きの指導しかしてくれない、若しくはでは抜いてしまいますか?」と言われるので「歯磨きの指導」してもらって帰って来る。。

って事らしいですが、70半ばでは「そーいう対応」にしかならないですか?というか70半ばで「自前の自分の歯が使えて食べられる」ってのがかなりすばらしい事?ですか?

やはりその年齢ではそーいう「歯が浮いてしまって困る」というのは仕方ないですか?父親がかなり困っているようです、どなたか歯の事に詳しい方はお願いします。

A 回答 (3件)

試しに歯磨き粉使ったらと思います。

薬用ハイテクト生薬の恵み ひきしめハーブ香味 90g (医薬部外品)
5つ星のうち 4.2 125件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥ 550 対象商品\ 2,000以上の注文で通常配送無料

5つ星のうち5.0 のレビューの一部です。
93になる母のお気にいり
2018年7月29日
種類: さわやかハーブAmazonで購入
施設に入所している93になる母は、ハイテクト、ハイテクトと口癖です。まだ半分は自分の歯で、せんべいもカリカリかめます。
「歯医者に行って「歯が浮いてしまって仕方な」の回答画像1
    • 0

年齢的に歯茎が下がってきて安定していない状態なのかと思います。

歯茎が下がると元に戻すことは出来ないので、これ以上下がらないように歯のお手入れを頑張るしかないのです。
お父様が毎回歯磨きの指導を受けるということは歯磨きがしっかり出来てるいないのかと思います。
デンタルフロスも併用してきれいに保つのが今出来る事だと思います。
私はそのように歯医者さんから指導を受けました。
    • 0

虫歯ではなくて歯周病と推測されます。

歯周病の特効薬はないですので、ブラッシング指導となります。あまりに辛いときは歯科医とご相談のうえ抜歯がいいのかと存じます。画像を拝見してませんので憶測です。
    • 0