プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸と分譲マンション一人暮らしはどっちが楽ですか??

A 回答 (8件)

楽なのは、『賃貸』でしょうね。



例えば、近所に変なおじさんが住んでたら、簡単に引っ越せるから。



だけど、高齢になれば、
『賃貸』だと、何かの理由(老朽による建て替えとか)により、退去させられる事も考えられるので、…
そうすると、高齢者に貸してくれるようなマンション見つけるの、大変かも…。
最悪、おんぼろアパートへの引っ越しかも?

楽なのは、『賃貸』だけど…、
高齢になり、転勤も無いなら『分譲マンション』の方が更新もなく、退去もされずに済む。

それと、万が一、体を壊し、
一人で暮らせなくなったときは、『分譲マンション』を売れば施設入居費の1部にはなるよね。


だけど、沢山の資産をお持ちなら、
気楽な賃貸で暮らし、体を壊し、一人で住めなくなれば、資産から高齢者施設入居すればよいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:12

何ともなー


一概に言えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:12

楽って?


家族で暮らしている部屋があまり無い方が、挨拶などあまりしなくて良いので楽かな?
大家さんが近くに住んでいたら、挨拶気をつかうので楽?ではないかもしれない。

ケースバイケースだね
    • good
    • 0

意味がサッパリ分からん。

集合住宅の賃貸でいいか、購入がいいか、って意味?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:12

自分的にはマンションがいいですけど…大家さんにもよりますからね(^^;

    • good
    • 0

分譲マンションの賃貸に住んでいますが、


大家さんがそれぞれ違うもので、クレーム対応がうまくいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:12

お金しだい。

    • good
    • 0

楽の意味がよくわからないけど、、


賃貸が楽じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

。ご回答まことにありがとうございます

お礼日時:2019/05/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!