いちばん失敗した人決定戦

履歴書でA 4のワードで作成したら家のプリンターではA 4が2枚になります。この場合は面接時に2枚出したらいいのか、コンビニでA3にして出す方がいいのかどちらが望ましいですか?

A 回答 (7件)

どちらかと言えば、A3の1枚にして提出したほうがよいです。


ただ、コピー用紙は履歴書用紙としては薄めなので、その点はデメリットです。

職務経歴書はPCで作成するのが一般的ですが、履歴書の場合はどういう字を書く人か見たいという担当者もいます。
業種・職種にもよりますが、A3の履歴書用紙(市販の物)に手書きのほうが無難ではあります。
    • good
    • 1

私はそのまま重ねてだしました

    • good
    • 0

A3で出力すればOK(真ん中で折ればA4になります)。

無理ならA4で。
自分が転活中は、自宅のA3プリンタで出力してました。

※封筒はA4がすっぽり入る角型2号(白)にしましょう。
    • good
    • 0

A4両面印刷でOK


一度印刷した紙をトレーに戻せば嫌でも両面印刷になるでしょう?
一番ダメなのは紙が2枚に分かれていること。A4が2枚とか。
これはその2枚の関連性という点で疑問がでます。ホッチキス留めもだめですよ。
A3 で1枚印刷ももちろんOKです。
    • good
    • 0

PC上では1ページだったの?


それなら、余白を調整すればいいと思うけど。
通常の履歴書は裏表で2枚分だよね。
    • good
    • 0

履歴書は手書きが基本です!


(めんどくさいですけど)
職務経歴書は、PC です!
何故かそんな風習がありますよ!
IT 系なら、PC でもいいかも?
    • good
    • 0

一般的に書類はA4で扱います。



A4が2枚の方が、クリアファイルに入れた時など扱い安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!