【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校1年の女子です。
バレーボールをやっていました。
私は小学五年生のときに腰椎分離症になりました。どんなに頑張ってももう治らないケガです。ケガのせいで大好きなものも諦めてきました。私は辛い思いをたくさんしたし、たくさん泣いてきました。
今よりも先の未来の方が長いのにどうやってケガとつきあっていけばいいですか?
もう頑張ることも疲れました。
助けてください、痛みを乗り越えたその先には何がありますか?

A 回答 (2件)

貴女のこの症状の緩和は、これから長い人生です、腰の周辺の筋肉強化しか有りません。


それは腹筋、です初期では5回がやっとの腹筋が、今では首と顎の間に9キロの重さの負荷をかけて50回が1セットで1日に100回します。
その結果、腰痛及び坐骨神経痛、は30年間有りません、ぜひ実行して下さい。結果は後からついてきます。
    • good
    • 1

痛みは辛いですよね


頑張ってきたんですね

痛みはカラダの悲鳴です
頑張ってきて痛みが出たのなら
もう頑張るのはやめてください

あなたの症状は頑張るから起こったもので
頑張り続けるから痛みがなくならないんです???

腰椎が分離していようと潰れていようと
骨自体に神経は無いので痛くはありません

実際にそんな人はたくさんいます

痛いのはその周りの筋肉が固くなっているからです
頑張れば頑張るだけ筋肉を固くしていっているんです

頑張るのを止めて
筋肉をやわらかくしていけば
痛みは消えていきます

筋肉をゆるめる方法は色々ありますので
合いそうなものを探してみましょう

腰椎分離症は治るものではありませんが
そのせいでバレーボールや大好きなものを
諦めるのはまだ早いですよ

いくらでも希望はあります
ちょっと探してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!