アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは。
私は人より若干身体が弱いです。特別な病気でもないですし、身体に何かをおっているというのでもないのですが、、、
どうにか体力をつけたいと考えています。
直球な質問で申し訳ないのですが、何か単純に体力をつける方法はありませんでしょうか?
スポーツでも食べ物でも結構ですので、皆さんのお知恵を拝借したと思います。できるだけお願いいたします!!

A 回答 (5件)

先ず体力とは?特にkyounaさんが考える体力のある状態を明確にする事です。

例えば、12時間位働いても疲れないようにとか、風邪を引かないようになどの日常の体力を目指すのか、それとも、何かスポーツの競技での向上を指すのかなど。

たぶん、前者の日常的な体力を言われているのだと思いますが、こういう体力をつけるのは一般的には難しいのです。

それは、簡単に言ってしまえば、貴方の人格そのものを堅強にする必要があるからです。つまり、心身、特に心というか生活習慣を変える事が面倒ですが近道なのです。

そんな訳で、具体的にどうなりたいのか?を補足していただければ、皆さんからも具体的な対処法を伝授していただけると思いますので、再度、希望を教えて下さいネ。
    • 0

kyounaさんは、

物事に対して真剣に取り組まれるほうでしょうか?

私の周りにも、体の弱い方が数人いるのですが、
みんな「自分に厳しい方」なんですよね…。

思うに、気合を入れて頑張りすぎるために、
自分の体に負担がかかっていることに気付かず、
頑張りすぎて体調を崩しちゃうのかな…?
なんて思います。

きっと「真面目すぎる心」に、
体力がついて行けないんでしょうね。

ですので、
体力をつけることもとても大切だと思いますが、
たまには思い切り自分を甘やかしてみる(頑張り過ぎない)のも、ひとつの方法かと思います。
(→やり過ぎは禁物ですが、そうすることで、
  自分にとって丁度良い「心と体のバランス」が、掴めるかも知れませんよ(^^))
    • 0

私も同じことで悩んでいたので回答します!

ここしばらく、頻繁に風邪をひくは、何度も胃腸炎になるはで、自分の体力にかなり自信がありませんでした。
なにか体力のつく方法はないかなー?と思っていたときに、母の友達が「にんにく卵黄」を飲んで、風邪もひかないし、元気になった、と聞き、半信半疑で飲み始めました。それ以来、病気知らずでいつもより元気で何でもできるようになりました。
 でもですね、アトピー関係で皮膚科に言ったときに用紙ににんにくを飲んでることを書いたら、先生に、「まだ若いのにそういうのに頼っちゃいけないよ、外に出てたくさん運動して、たくさん食べなさい!」って言われました。まぁ確かにそうなんですが、調子がいいのでやめていません。(そこの先生は、地元では超有名な先生なのですが)私は飲み始めてから結構すぐ変化を感じました。個人差はあるようですが、平均して1年くらい飲みつづけると大分違うみたいですよ!私としてはかなりおすすめで、周りの友達にも勧めてます。資料請求くらいする価値あると思いますが・・・。(健康家族のにんにく卵黄です。検索してみてください)
    • 0

私が最近行き着いた結論は、体力=心の状態ということです。

心がワクワクしている状態が一番体が調子が良くて、力も漲り、疲れず、風邪もひきません。

いつも自分が一番好きなことをやる。気持ちよくなれる事。
それを例えば明日やろうとか、今度の休みにやろうとか決めて楽しみにしているだけで体力が向上してくるのがわかります。

確かに食べ物や運動でも体力は向上すると思います。
でも最も劇的に体力が向上するのは心が気力に溢れた時です。
病は気からというのは当たっていると思います。
    • 0

どういう体力をつけたいのですか?

風邪を引きにくい、bacteria/virusに強いのが良いのか、癌に掛かりにくいようにしたいのか、筋肉モリモリに成りたいのか、生活の中での持久力が欲しいのか・・・ちょっと考えるだけでも何十とあります。

そして、各々方法も沢山あり、その人の状態にもよって違います。

で、基本中の基本の第一弾としては、
運動:歩き回ることです。 
食事:大豆製品(納豆が一番)、牛乳製品(ヨーグルトなど)、海藻(干しわかめでよい)、色の濃い野菜を多めに<良く噛んで・一口30回以上>食べる。
サプリメント:微量栄養素は幾らたべても食事では最低限の生理学的要求量を満たすのがやっとですから、より健康に成りたいなら、薬理学的要求量を摂取する必要があるので食材からは無理なので、サプリしようとなります。
で基本は、ビタミンはA,B全部、CとEとセレンです。 又一般にタンパク質が不足しているので、プロティン末も毎日25グラム程度は飲みましょう。

まあ、これが第一段階ですが、これだけで相当に体力がupしたと自覚できる人が多いですよ。
あくまでも第一段階ですが、これが超健康(^_^;;追求の基礎です。
    • 0
この回答へのお礼

timeupさんの欄をお借りしてすいません
皆さん回答頂き有難うございました。内容を参考にさせて頂きます。有難うございます。