アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふわふわしためまいが24時間数ヶ月続いていて
病院にかかり、MRI、MRA、眼振検査異常なし。
耳鼻科でも異常なし。

しかし目がフワフワ回るような 脳が揺さぶられてるような 常に船の上に立っているようで 不快です。
ずっと続いていてストレスで精神的にも、、、

これはもう諦めるべきでしょうか。

ネットで調べてみたら 脳の血流に異常ありとのことですが、脳血流を調べるにはどういう検査をするべきでしょうか。

ずっとこのフワフワが続くとしたら絶望です。
治る見込みは少ないでしょうか?

30代です。

A 回答 (3件)

ストレス溜まっちゃってるんじゃ…無いの?ストレスも.放置してると.今の時代鬱になっちゃうからね…鬱に為ると.自分で自分をコントロ-

選らんじゃうみたいで.あたしの知りあいも3~4 人.そんなんで.死を選らんじゃった子が居てるからね.コントロ-ル出来無く為っちゃう前に.精神科行って…相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
そうなんですか。
お知り合いの方のご冥福をお祈り致します。

ストレスがあるとしたら 治らないめまいや肩のコリですね。
めまいのせいで1点を見ることに集中できなかったり、眠れなかったり。
日常生活は美味しいものを食べたり趣味を楽しんだり家族とも仲良しで幸せでストレスとはほぼ皆無で。
この数ヶ月24時間休まることの無いめまいはその幸せの報復なのでしょうか。。。

君に幸あれ のスタンプありがとうございます♡♡
あなたにも幸あれ➳♡゛

ためしてガッテン!でやってた症状に似てますね。

耳の中に耳石(じせき)とゆう器官があってそれが欠けて
耳の中のリンパ液を浮遊する事でめまいが起きるそうです。
いずれは溶けて治る方もいるそうですが、治し方があるそうです。
ためしてガッテン!耳石 動画で検索してみて!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます。
24時間緩いめまいが止まることがないので 普通にものを見ることができないのでストレスです。

色々な可能性があると思いますが。

私は10年前に北京オリンピックで工場や建設ラッシュで大気汚染の酷い時期に北京に1年住んでて、定期的にぐるぐる目が回るような眩暈に苦しんでました(喘息のような止まらない咳もありました)が、引っ越したら、眩暈も咳もピタッと止まりました。大気汚染は恐ろしいと思いました。

水俣病の患者(水銀中毒)で眩暈が酷かったらしいです。質問者様がどの地域にお住まいか分かりませんが、飲み水や食べ物、空気が汚染されている可能性はありませんか?お住まいの地域が工場や廃棄場の近くではないですか?重金属汚染は健康被害が甚大ですよ。放射性物質も放射する重金属なので、原発に近い地域も要注意だと思います。出来るようなら数か月くらい空気の綺麗な場所に保養(デトックス)に行かれるといいかもしれません。

私は全ての病気は公害じゃないかと疑ってます。花粉症、アトピー、化学物質過敏症、精神病など。
30年前とかと違って(親の世代は空気が綺麗だった)私たちは生まれてから既に色々な化学物質に囲まれる生活を強いられていて。柔軟剤やファブリーズ、殺虫剤に農薬など、食品にも人口甘味料などの添加物だらけの状況です。かなり意識して生活してもすべての化学物質から逃れることが出来ないので。せめてジャンクフードを控えめにしてフルーツや野菜を摂ったり、香りの強い柔軟剤は止めて無添加の洗剤を使う、タバコやアルコールを控えるなどした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強にならりました。

まさか ファブリーズや柔軟剤もダメなんですね。

住まいは関西です。

水が汚くはないみたいですか
近くに小さい工場はありますが。。

お風呂を入っている時など 湯の揺れが余計気持ち悪くて。
ここ数ヶ月です。
常にフワフワするので普通にものを見たりするのに集中できなくなりストレスです。

ジャンクフードは控えてみます。
ありがとうございます。