プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのブルーライト対策を教えてください。
最近、頭痛と肩凝りが凄くて、、
ハズキルーペは安っぽいし、、
前回回答者様推しの
https://amzn.to/2UWv6sL
こう言ったブルーライトカットの眼鏡等は効果ありますか?

A 回答 (4件)

頭痛と肩凝り、ブルーライトよりもスマホ首、ストレイネックではありませんか?


ブルーライトはアプリで画面の発色を変更するものもあります。JINS とかで対応のメガネもおしゃれなものがあります。
    • good
    • 0

年齢とか書かれていないので、ハッキリわかりませんが。



ルーペに触れられているので、可能性としては「老眼」というのはありそうです。
老眼であるならば、元々の視力(近眼や乱視など)にも拠りますが、場合によっては老眼鏡を作らないといけません。
正確に言えば、ハズキルーペなどのルーペは「拡大鏡」であり、老眼鏡ではありません。
老眼鏡は「視度補正のためのレンズ」であり、ピントを合わせるためのレンズなので、見るものを大きく見せるという機能はありません。
拡大鏡は、ピントを合わせる機能は無く、ものを大きく拡大するためのもので、虫眼鏡です。

まずはピントがきちんと合うような補正器具(眼鏡など)で補正してから、拡大機器で大きく見るようにする、というのがセオリー。
ブルーライトの害悪についてはカットも良いですけど、機器そのものから出る量というものに大きなバラつきがあります。
    • good
    • 0

_ブルーライト対策のつもりはないのだけれど、


Windows 10の「夜間モード」は手放せません。

 Windows 10のブルーライトをカットする夜間モードの設定
https://blanche-toile.com/tools/windows-night-mo …

 Windows 10 の “ 夜間モード ” を使い、ブルーライトをカットする
https://www.gigafree.net/faq/Windows10-Night-Mode/

 わからないことから眼鏡等に付いてはふれません。
    • good
    • 2

ブルーライトカットなどしても意味がないと聞いたので僕は対策はやってませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!