プロが教えるわが家の防犯対策術!

蟹汁が車の中に染み付いて臭いが気になる。ファブリーズを何回もかけて一時的には気にならなくなるけどまた臭いが… 今度は中性洗剤でこすってみたけどダメでした。どうしたらいいか教えてください

A 回答 (8件)

一晩窓を全開してみたら?

それで臭うなら、もう一晩
    • 0

私も、釣りの帰りにクーラーボックスのドレンが外れ、鯵と鯖汁を大量にこぼした

ことがあります。

まず、ファブリーズや、アルコールなど市販の薬では消えません。

私は、ネットで購入した、50mlで1本2万くらいした液体で消しました。
(何やら、研究機関の先生が開発した薬でしたが、今は販売していません)
この液体で臭いは消えたのですが、納得がいかず、同じくネットで専門業者を探し、
4~5万かかりましたが、消臭してもらいましたね。

中途半端な事をやっても、一時的には良くなりますが、気温が上がるとまた臭いま
す。結果、時間と金の無駄になってしまいますので専門業者に依頼した方が良いと
思います。

愛車の臭い、辛いですよね…

頑張って下さい。
    • 0

車の中って・・・こぼした場所は特定してるんですよね。

シートとかカーペットなんでしょうか?

素人作業では無理です。
車内クリーニング業者に依頼しましょう。
    • 0

例えば台所でそういった液体をこぼすと乾いて固まりますよね。

で、爪などでポリポリすると粉末状になる。そのようにシート内に粉末状で残っていますので、濡らさず乾いたまま物差しみたいな細い物でパンパン叩いて飛ばすのです。完全になくすのは無理だと思いますが、ぜひお試しを。
    • 0

単刀直入に。

オゾン発生装置を買うべし。安いものから高いものまで色々あります、オゾンについての勉強はネットで。消臭には最強です。業者も実はオゾン機で消臭してます。
家に1台あれば、殺菌、消毒、消臭、オゾン風呂など、良い機械を買えば いろいろ使えます。靴の臭い、靴の臭い、生ゴミなど、完璧消臭、殺菌します。インフルエンザなどの、家庭内感染も防げる(機械の強さにもよるので詳細は省略します) ので、絶対にオススメ。
    • 0

こんにちは。

もしこぼした汁が付着しているなら、洗浄しないと取り除けないと思いますよ。
こするのでなく洗わないとダメです。
↓ ここにたのめという誘導ではありませんが、参考までに貼っておきます。

https://www.tokusen-tai.com/contents/deodorant-o …
    • 0

カニなどの生臭い匂いにも塩素系漂白剤は使えますよ

汁が付いた場所を特定して薄めた漂白剤を染み込ませた雑巾で擦ってみてください
もしもシートなどの場合は少し染み込ませてみて
漂白剤自体が臭いから一晩程度は窓を開けっぱなしになるかと思いますが試してみて

脱色などの可能性は知らん、自分で試して自己責任でお願いします
    • 0

ディラーに相談すれば!

• 0